degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レジェンド構成と考え(ApexLegends)

最近apexプレイしててちょっと気になった。 まぁキャラも増えてきたしそろそろ纏めとくか〜。 apexのレジェンド達、大体3つに区分されます。 1つ目『一番最初に敵と接触する、強襲兼偵察役のメインアタッカー』言わずと知れたレイスです。逃げるスキルと最小…

神様になった日(最終回)

感動した…!感動したんだが……少し悲しいな 結末としては良い終わり方だった。以前とは変わっても陽太達のことをちゃんと覚えていて、その後も幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし。 『でもなんか違うっ!!!』ここからはあくまで個人的な意見ですが、…

第3回CRカップ(ApexLegends)

個人的にはじゃすチームめちゃくちゃ応援してたんだけどなぁ…惜しかったなぁ…… 今回のCRカップはメンバーがとにかく豪華!fpsにおけるレジェンド的立ち位置の人わんさか集まってるので配信の同時接続もヤバかったw 結果発表でのCR本配信では驚愕の視聴者15万…

神様になった日 11話

とりあえず最新話(11話)まで一気見したんだが……重い 今までのABやらcharlotteと違ってとんでも要素がない分、解決策は現実と同じ様な手法(ただし奇跡は起きる)なんだが…それも相まって重い。空想から一気に現実に引き戻されるみたいな? こうなってくると現…

ドラゴンスパイン、入山(原神)

待ちに待ったぜドラゴンスパイン!…どのゲームでもそうだけどさ……雪マップって超綺麗で良いよね 『原神で一番楽しい所は何か?』無論、歴史あるお宝眠る未踏の地での探索です!!! 今回のドラゴンスパイン、マップで見るとそこまで広くはないが、それでも待…

eGG(valorant)

優勝はいつものabsと。ボチボチ書くまでもない感あるw 今大会で思ったことは色々あるけど一番はやはり、『jupiterの4デュエリスト構成!!!』 自信の塊ですな。まぁそれが客観的評価とも言えるんだが まず4デュエリスト構成って……相当強気ですよ?デュエリ…

ApexLegends飽きた者の末路

ぼちぼち4月あたりから始めた人は飽きてる時期ですね〜。 私は4月あたりに飽きてた笑 どんなことにも流行り廃りがあり、死ぬほど熱中していたゲームにも飽きは来ます。今回は身近に飽きた人が出たので未来予測をしてみようかと 飽きた人はまず、他の趣味に走…

CRカップスクリム(ApexLegends)

とうとう始まったスクリム…という名のランドマークプライドファイト(&武力的なお見合い)。 今回はメンツがメンツなんで、注目度バリ高っすねw 見てて超楽しいわ〜 初日はCRapexメンバーと釈迦(仕事)チームが出なくて比較的平和。ras、cpt、mondoが入ってきた…

グルメは冷めないうちに…(原神)

クソイベッ!!! 頼むからもう二度とやらんでくれ…… Ubereatsしてガチャ石貰うイベントなんですが……ただイライラするだけっていうね笑 こういうイライライベントに共通して思うのは、 「運営絶対テストプレイしてないやろ?うん???」 今まで何とか我慢し…

進撃の巨人と"戦争"

Netflixで新シーズン見てるんですが、もうどーーーにも鬱だわぁ… どちらにせよ不幸しかないっしょ。地球白紙化計画はよ。 「戦争において人民は被害者だ」 みたいな大イメージありますが、バリバリ加害者でもあるよね…? 名前は伏せるけど、歴史の教科書で見…

最近の配信者(ストリーマー)事情

昔から知ってるとある配信者がいるんですけど、久々に見たらVtuberやっててなんか笑ったwてか素性知ってる分ちょっとキツいんじゃが…。 励ましよりキツさが出てくるとは我も驚き ちょっとくらい前から「TVつまんねーなぁー」となってtwitch巡回が習慣と化し…

地獄界曼荼羅 平安京 轟雷一閃(fgo)

FGO

総評として今回の平安京、『そこまで滾らなかった!』綱から逃げてる時に金時が手を貸してくれたり、所々アツアツ名場面はあったんだが……道満の芸人ぶりがよぉ… 道満法師、彼は遠坂家の先祖なんですかねぇ?笑最初グチュグチュ音立てながら無茶苦茶強そうなビー…

崩壊3rd ver4.4

露出…減ってません? アプデ来て新S級戦乙女「不滅のスターアンカー」(デュランダル)が実装された崩壊3rdですが……う〜む 何がアレかって、『コンテンツ不足』じゃね? 最近崩壊3rdやる上で疑問に思ってることがあってズバリ、『素材集めしかしてねぇ!!!』…

天才と秀才と鬼才

今日の推しの子見て思いました。「やっぱ"天才"なんて言われる奴らは、ヤベー奴しかいねぇんだなw」 私が思うに、世の中で"天才"等と謳われる人達は、『常人では到底しんど過ぎる事を毎日平然とこなす人』です。 勿論全てが同じカテゴリではないですけどねw …

デンジご飯(チェンソーマン)

マキマさんを食べる(意味深) 意味は確かに深く、字面通りちゃんと食べている。 これぞ日本語!パーフェクトコミュニケーション!!(藤本タツキworldでは普通です) 改めて思うけど、『お前ジャンプで書く漫画じゃねぇな!www』 特に疑問に思わず、何となくふ…

VALORANT「FIRST STRIKE」〜JAPAN〜

優勝したのは……『王者 Absolute Jupiter!!!』あなた達が日本一です!おめでとう!!! さて、反省会と行こうか 終わってみればjupiterの圧勝という結果。 「本気を出したjupiterはここまで強いんだぞ!」という風に見えますがこれ………作戦勝ちです 無論、作戦…

鍾離先生その2(原神)

う〜ん、鍾離先生…弱い…? そこそこ今の世界ランクに見合うまでレベル上げて、武器も星5持たせてそこそこ強化した剣闘士持たせてるんだが……いまいち火力が伸びないtwitterで見つけた「落下ダメージを絡めたコンボ」も、平地じゃなきゃズレるし成功率低い…。…

ウィンターエクスプレス(ApexLegends)

帰って来た神モード。 個人的にapexイベントモードではこれと、チャーライ無しの危険武装が一番好きです(もう来ない…) まぁ用途は人それぞれだと思います。ランクやる前のaim練習に使ったり、武器&キャラコン練習したり、普通に楽しんだり。 私は最後者です…

良作を一気見する罪悪感

Netflix再加入して「神様になった日」とか見てるんだが……満足度が高過ぎて次の話見れない笑 満たされ過ぎて困っちゃうなぁ… なんか昔からこうなんですよね…。 高校生の時物理の勉強にハマってて、力学面白過ぎて次のページ行きたくなかった…!これだけ面白い…

炎炎 ナタクと黒野

なんだこの歪な共依存は…!? こんなカップリング初めて見たぜ…w ご存知、弱者いたぶる大好き異常性癖、黒野さん。 そしてパートナー(?)の六柱目、ナタク君。ナタク君は幼少から親に期待されまくってそれに応えようと努力し続けた結果、キャパオーバーにな…

神様になった日

いやまさかこんなに素晴らしいとは…!本当ビックリしたわwさすが麻枝准クオリティ…!! 突然ですが、自己流Netflixの賢い買い方ってのがあります。まぁ途中で切らずに毎月契約でも良いんだが、何ヵ月も利用し続けてると全く使わない月なんてのも実はあったり…

鍾離先生(原神)

が当たった!!!ついでに槍も当たった 実質今回が初めての原神ガチャ回なんですよねw サービス始まって初心者ガチャ回して仕様理解して、推しを"確実に"入手する為暖めに暖めたこの約2カ月…。やっと!やっっっと原石解放できて気持ち良いぃぃい!イヤッフゥ…

純水精霊(原神)

こいつが一番強えーんだわ!(当社比)水属性って優しめなイメージあるけど、こいつはハイドロポンプ撃ってくるパワー系だわ。ウォーターカッターとか、水圧で押し潰すスタイル…。河っていうか海の化身ですよね。 バーバラのレベル突破の為に最近ぼちぼち純水…