degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ApexLegends ランクマッチという名のギャンブル

スプリットも後半に突入し、新たにランクマッチ始まった訳ですが……やる気でね〜笑 なんでそんなにやる気無いのかと申しますと……『C』のせいです私はシーズン3の時にダイヤ行ったので、次の目標はマスター到達になります。私の中でランクマッチをやる目的は1…

fate/heaven's feel 第2章

Abemaでやってたんで見ました。ED入ってから30秒くらい鳥肌止まらんかったわ…! 既に見た人から「見るときは一人で家族に見られない様にしなさい!」と言われてて、実際問題のシーン見て納得した笑 これは確かにエッチですねぇ…。個人的には血を舐めるシーン…

振り向き感度とfov

ある程度上達したfpsプレイヤー全てが直面する問題ですね。ぶっちゃけ、正解は無い。 そもそもAimというのは、『敵に正確に弾を当てる技術』なんて物ではなく、『的の真ん中のその先のドットを撃ち抜く技術』だと私は思います。言ってること同じだろ?……いや…

psycho-pass 11話

あぁ、もうしゅん………ごい! 人命やら道徳やら社会的に尊ばれる概念を忠実に体現している常守監視官…。かたや、システムに依らない人間の純粋な感情を至上としている槙島先生… 。 この構図……すげぇよ!パッと見ただの刑事と犯罪者の問答に見えるかもしれない…

絶対魔獣戦線バビロニア 完

終わっちゃったぁ…見終わってこれまでの話を思い返すと……なんか前半記憶に無いな笑 って言っても後半が熱過ぎたのが悪い!あんな熱量ぶつけられちゃあ…そりゃ記憶もふ吹っ飛ぶわ! なんかfateシリーズのアニメってどれも気合入ってて良いよね。プリヤ等の外…

ras君…(ApexLegends)

お前rasの前でもそれ言えんの?(必殺技) なんかApexLegendsやり始めてから、自分の中での最強fpsプレイヤーがガンガン変わっていく気がします昔BFやってた頃は某TIEの人とか上手〜って思ってたのに、今では「仲間ありきの人だな」って思いますね。まぁそれで…

Aimhero 高速照準high

高速照準normalやってたら2連続でクリアできたりしたので、highの攻略を始めました。 とりあえず初見ぶっこんでみたけど、無理私はfov100でやってるんですが……的が小さすぎな笑 でもこれはnormalやり始めた時も感じたことです。最初「小さすぎて無理だ!」と…

モニターリフレッシュレートと追いaim

プロ勢の化物みたいな追いaimさぁ……あれモニターのおかげもあるわ。 60hz→144hzに変えて思ったこと、「追いaimの精度が上がった」描写数が多くなって当たり判定が明確化され、変な動きしてる相手にも照準が合えば当てやすくなる。という事は理論上、『fps値…

BenQ zowie xl2411p

先日ギアさんの爪痕チャレンジを見てたら、弾当てすぎててムシャクシャしてきました 私もaim練習は毎日欠かさずやってるし、自分に合ったfovやセンシも研究したし、諸々努力してはいるけど未だに彼等レベルに至るビジョンは見えない……。更にそこまで辿り着け…

psycho-pass

本当〜に今更見始めました。そしてハマった! psycho-passはタイムリーでやってた時から存在は知ってましたね。「名前のない怪物」とか良い感じの曲だな〜、なんて思って感心はしてたけど結局見ずに今に至る…(あの頃はヒェア!!ヒェア!!してたな笑) なんで見なかっ…

DTN マスター2人目爆誕!!(ApexLegends)

遂に……遂に! 『『スタヌがマスターになったぞぉぉぉぉ!!』』 スッさて、喜ぶのはここまでにしておこう。まだ釈迦キンがマスターになっていないんだ。しかも期限はあと9〜10日…結構ヤバい。 昨日みたく順調にポイント盛れればマスターも比較的余裕だが……また…

spotify

思った以上に凄い!…これは知らなきゃ損レベルですわ(今更) ここ数ヶ月、もはや習慣となっているaim練習ですが……やってると眠くなるんですよね 単純に飽きたんでしょうね、だって毎日やる事同じだもん。スコアも劇的に上がる事は無いし、ほんと只の習慣です…

FGOアニメ 19話

アッ!!!!! サラサラサラ……… 展開的に神回だとわかっていたが………神回過ぎた😇は〜〜〜キングハサンかっけぇ〜👹😵😠🤪😱 あの登場もヤバいし、あの名乗りもヤバすぎだろお前!!!これが映画だったら確定で私消し飛んでました。こんなん見せられて卒倒しないはずがない!そ…

ApexLegendsとチーター

→ 最近チーターで何かと話題のApexLegends PC版ですが……かなり多い私はカジュアルではまだ会ったことなかったんですが、昨日遂に遭遇しました… しかも普通に日本人。観戦してたら野良の猛者に、クレーバー+ウイングマンHSで倒されてメチャクチャ敵から煽ら…

人はなぜステータスにこだわるのか…?

結論から言えば競争社会のせいですね。 apexのランク云々で悶々して、結果やめる事を決意した私ですが……それでも少し悶々する。それは何故か?…周りに、この状況でもランク上げてる人達がいるからですね。 そしてその人達は決してプロレベルでもなく、言って…

apexソロランク部

え〜、ApexLegendsランクシーズン1から始まったソロランク部でありますが、昨今のコロナウイルス世界的流行を受けまして、え〜、今シーズン、つまりランクシーズン3においては、中止することを決定しましたえ〜。 Q.なぜ止めたか? A.チーターが多すぎるんじ…

神州仙遊記(崩壊3rd)

ヴェルト……お前……… 今回のイベントはTPSモードですね。…前もそうだけどこの手のイベントの電池消費はヤヴァイ。普段のアクションより消費してる感ある。でも色んな提案してくれるのは崩壊3rdの良いところですよね。普通のアクションゲーだけじゃなく今回のよ…

apexアプデ

結構大きなアプデですよね……容量16GBとかマジ? イベントのアップデートにしてはなかなかの大規模ですね。今回のアプデでゲームの仕様がそこそこ変わりましたね。私が気になる所と言えば、『イベントリの拡張&所持弾数低下(グレも)』 ここにきてイベントリ調…

天弩の流星(崩壊3rd)

『鋭意作成中!』…のアニメーションが仕上がってやっと追加されましたね!!これが今年のTGSで無限リピートされるのかな? って言っても……TGSやるのかな?9〜10月辺りになれば流石にそこそこ鎮まっているとは思うけど……まぁ現状ワクチンが出来てない以上無理…

リタ生誕祭(崩壊3rd)

ウィーーーン、プシュッガシャーン……コントロールランチ(何て言ってんの?)……テレレレ とりあえず艦隊やって基地見てって…ん?なんだこの下にあるリタさんマークは???そっか、今日誕生日か!何あるんだろうな〜 …………… その刹那、私は理解した……「あぁ…劫滅食らう敵ってこんな気分な…