degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

クソofクソ 古の楽園(崩壊3rd)

クソゲー3rd君さぁ……やめたら? 新しい週が始まり、新しい生活が始まる。週毎の報酬もリセットされ、我々艦長達の古の楽園での生活も新しい朝を迎える…!!! …だがこの朝日、20000mSvである☠️ 正味このゲーム、辞めていっすか? たま〜に札の引き良くて事故…

復活のルルーシュ

そういや見てなかったシリーズ。コードギアス本編のアフターストーリーみが強いお話。ご褒美的な? まぁとりあえずルルーシュが死んで、その後世界は平和に包まれていた……と思っていたらナナリー誘拐、現場に居たスザク(ゼロ)も負けて拉致。 その行方を探る…

荒瀧一斗 伝説任務(原神)

良い話すぎて素直に泣いた今までの原神至上、一番のストーリーと言っても過言ではない…!!! テーマとなるのは昔話にある『赤鬼と青鬼』のお話。 仲良しの赤鬼と青鬼が暮らしていて、赤鬼は人間と遊びたいけど風貌から恐れられ拒絶されてしまう…。 そんな赤…

VCTchampions 優勝Acend!!!(VALORANT)

いや〜本当に凄かった…!!頂点のプレイというのもあるけど、試合後にお互いを讃えてるリスペクト精神が良いね☺️(なお敵だけ増えたsentinels…笑) 私は出場チームの中では liquid fnatic VS sentinels gambit を応援していました。 liquidはスクニベ兄弟カッ…

ver5.3古の楽園 難易度130(崩壊3rd)

ハァ……ハァ……なんとかやりきったぜ!!!(苦節3h) 「今verの古の楽園禁忌は爆発状態が有利か〜。 まぁどうせ全クリ無理だけどなw」 …と思ってるそこのあなた!!! なんと今verは重課金者じゃなくてもクリアできるんです…!ちな私も他人がやってるの見て挑戦…

champions CR惨敗(VALORANT)

「よく頑張った!GG!!」とは終わらせられない結果になったなぁ…。 もう十分辛いご意見寄せられてるから擁護に回りたいが、それでも個人的には「ダメだったね」 でも全てが全て悪かった訳ではない!!!私から見てCRはカバーや援護などの"群体行動"は大分よ…

VS vs FS 、 CR vs VKings(VALORANT)

・VS vs FSこの試合はVSの圧倒だったw …多分Nthが出てても同じ目に遭ってたと思う。それ程までにVSの完成度の高さは一線を画していた!!! VSは基礎が死ぬほど研きこまれてるよね…! 観戦からではカバー意識等の連携が顕著だけど、あのチーム作戦の組み立て…

新生ZETA DIVISION!!!(VALORANT)

リンクhttps://zetadivision.com/news/2021/12/01/7082?s=09 reita barce makiba アウトの ten dep sugarzero イン。 ZETAもCR同様、世界を見据えた構成に出てきたな…!! 編成としては既存メンバーは変わらずおそらく、depがジェット sugarzeroがモク tenが…

マージナル・オペレーション

11月26日までマガポケで全話無料やで〜。 まぁもう終わりなんだが 〜あらすじ〜 何だか全てにおいて色々微妙で、会社倒産して無職になったアラサーがとりあえずお金欲しさに民間軍事会社(PMC)に就職した。 そしたら実は"指揮能力"という隠れた才能があって、…

沈み行く船、BF2042

別名「BFおじさんの墓場」 私の父親も50後半くらいまで一生CSやってたし、新しいゲームに取り付く気力もないおじさん達はここが終着点なのだろう…。にしてもよくこんなゲーム続けられんな笑 発売一週間が経過し、ボチボチ評価やメタが定まってきた所で現時点…

デスマッチ、やらない方が良い説(VALORANT)

個人的にvalorantのデスマッチ嫌いです。まぁ〜大嫌い 私がデスマ嫌いな要因第一位、『ジャッジやオペ持ってるオフアングルガイジ』 普通に消えて欲しい笑 デスマッチの活用法は人それぞれあると思います。 私の主な活用法はマップ毎のプリaimの確認と、急な…

エゴサから見る、BF2042

ちなみにエアプだ!まだ買っていない!!( ・`д・´)キリッ 私BF3からのBF民。 期待の2042が出るよ〜聞いてワクワクして一応βもやったけど、BF1 BFVの経緯を体感してるだけあって期待値低め。EA diceへの信用は無。 そんな中バカティメット(アルティメットeditio…

n回目の感度(VALORANT)

なんかvalorantやる気出て、「よっしゃ頑張るぞ〜!とりあえずboastarがやってるkovaakのメニューでもやってみるか!!」 …そして数時間後、沼にドはまりして顔面しおしおになった大人が1人…。 結論から言うと、『aim感度に正解はない!!!』これに至るのも…

神里綾華、強い(原神)

今さらながら、あや〜かってメチャクチャ使いやすいよな…。 いつもありがとう 実装当初は特にキャラデザにも興味を示さず、 「とりあえず美少女枠はコンプリートする」 という宗派の教えに従い、ひたすら禅の心で煩悩塗れのガチャを回していた。すり抜けなか…

ストームポイント つまらない(ApexLegends)

とりあえず2hくらい触ってみたが……暇w 安地読んで強ポジ取って最後まで生き残るの究極系。 プロシーンでは見応えあるかもしれんが、とっとと戦って派手に散りたいカジュアル層としてはなんだかな〜 つまらなく思う要素として、『マップの広大さ』がネックだ…

崩壊3rd ver5.2

4thアニバーサリー!そしてsteam版!!石足りねぇ… 今回のver5.2アップデートは中々情報盛り沢山ですね。 火力補給を本国に合わせて持ってくるのはなかなか驚いたw(通例だと日本版周年のタイミング) ver5.2で待ち焦がれていたのはやはり、『メビウス』ですね…

LCQ NORTHEPTION(VALORANT)

グランドファイナル2-3で敗北…!!よくやったよ、結果的には負けたけど強さはほぼ同じだった。 5MAP5時間overお疲れ様 LCQ始まる頃は 「中国入ったりでメンツ辛いけどZETAならワンチャン…?」と思っていたらまさかのZETA再編成でLCQ辞退。 同時に中国も回線…

古の楽園 終幕(崩壊3rd)

ここ最近の崩壊3rdで一番面白いイベントだった…! 報酬も良かった☺️(ここ大事!!!) ある日尊主(ケビン)に誘致された雷電芽衣。千と千尋の神隠し的なトンネル潜ったらめっちゃ良い香りしそうな桃色のお姉さんがお出迎え。 これは上司から部下への労いの意味…

崩壊3rd PC版!!!

【Steam版リリースのお知らせ】「崩壊3rd」はSteamにて配信することが決定しました!また、PC版に関する情報は後日お知らせいたしますので、お楽しみに!▼紹介ページhttps://t.co/4bP7ghFMTH※Steam版のゲームデータはAndroid及びiOSと共有できません。予めご…

BF2042β 感想

2〜3hやった感じ、まぁ面白いゲームですね!問題はこれからどうなるかだけどね笑 期待のBFシリーズ新作。 まぁ私からすれば過去作で期待も希望も淡い夢となり、ワゴンセール待ちのゲームシリーズとなった訳ですが……βテストやった感じそれなりに面白かったね…

配信コメントと民度

俺わかったよ。配信者自体がキモいんじゃなくて一番は『クソみたいなコメントしてる視聴者』がキモいんだ… うんこちゃん(加藤純一)のブースティング企画でどうにも釈然としないな〜って思いつつ覗いた加藤純一雑談枠。 結局の所うんこちゃんはかとマスで自分…

最近のfps界隈、キモい

CRのスマーフに加藤純一のブースティング、CR & ぶいすぽの謝罪に処罰と連日twitterトレンドを騒がせているfps界隈ですが……キモい。それに反応して変なこと言ってる奴がゴロゴロ居るのが本当キモい。 まずCRスマーフの件について。 CRについては賛否両論色ん…

最近のスタヌ

※ほぼ愚痴。ちな後から思うとなんでこんな拒否反応出てたのかわからんくなった、熱に浮かされてたか? はっきり言って嫌い。大嫌い程じゃないけどまぁまぁ嫌い。価値観が合わんな… 一時期は死ぬほど推してたけどなぜここまで評価が下がったのかと言うと、偏…

ZETA DIVISION LCQ辞退!!!(VALORANT)

リンクhttps://zetadivision.com/news/2021/09/24/6388 マジでかぁ……。 このまま行っても世界勝てないって決断なんだろうね。厳し過ぎるプロの世界よ… 理由としては戦力強化の為。及びそれに伴う再編成で来年2022頑張るぞっ!o(`^´*)言葉にすると簡単だけど…

VCTmasters stage3ベルリン(VALORANT)

決勝3-0で勝ち、優勝はgambit!!!クロニクルは一生この場面心に焼き付きそうですねw いやぁ今大会も凄かったwww 応援してたZETAが出場したのもそうだけど、sentinelsがまさかのベスト8敗退したり驚きの連続でしたよ!!! …そして明日から祭りの終わりみた…

心海様ァ……(原神)

蛍「原神ワーカーホリック三銃士を連れてきたよ!!!」パイモン「ワーカーホリック三銃士?」 長時間労働 + 激務 + 効率の鬼の刻晴!! 「疲れてるなら休んでもいいわ。3分だけ」現人神の巫女(総務 人事 経理 営業 開発 事業)、珊瑚宮心海!! 「エネルギー…

不滅のあなたへ 20話

いや泣いた本当この作品は小学校の道徳書にするレベル。 これ程までに人の内面書ける…ってのは凄いことだけど、同時に作者さんも色んな経験して来たのかなと邪推してしまうなぁ…。 ジャナンダ島での一件が終わりピオランの待つ港町に帰って来たフシ。 最初は…

ZETA DIVISION ベルリン敗退…!!(VALORANT)

いや〜〜〜〜〜〜〜〜残念。ここで終わってしまうかZETA。本当に残念だなぁ… ブラジル出身のvivo keyd戦。 個人的には前回戦ったKRUのラテンアメリカもブラジルも大枠としての動き(TO→スチャッ… P O W E R )は同じだと思うので、対策が上手いZETAならやってくれ…

ZETA vs KRU(VALORANT)

結果は1-2でZETA惜敗…!!内容としてはどちらが勝ってもおかしくなかった。 KRUの得意な素早いパワープレイがより多く刺さっていた印象ですね。vivoに勝っておそらく2回目のKRU戦でリベンジbest8行ってくれ…! 負けたとは言えZETA、クラッチシーン含め凄い良…

古の楽園(崩壊3rd)

最初は面倒くさがってたけど意外と楽しい。アクションゲーの良い所出てるわ〜 最近崩壊3rdに『古の楽園』という新モードが追加されました。どんな内容かって言うと、 「周1で解放されるキャラを使っての高難易度モード」聖痕武器は手持ち。キャラランク上げ…