degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤ軌道復活ッッ!

で一瞬やる気起きたんだけど……「別に良いかな?」って笑 言うて私はS3の永久版ダイヤ軌道持ってるからね!!! 今さら軌道増やしたとしても「今日何の帽子使おうかな〜」くらいのファッション感覚でしかない。どうせ1シーズン限りだろうし。 でもダイヤ行く…

今週の推しの子😈

今週の推しの子も良かったわ〜 何が良かったって、memちょのアイドル誘われた時の表情よ!恋におちる5秒前みたいな? 私は男なんで女性がアイドルに憧れるとかそういった感情1mmも理解できないんですが、そこを女性視点&横槍メンゴ特有の内面の表現方法であ…

fpsとVC(ボイスチャット)

valorantやってるとvcで熱心に報告してくれる人いるんですが………はっきり言って『邪魔』です。 ただただうるせぇわ ゲーム内vcと言うと野良でも連携とりやすくなってメリットしかないように思えますが…意外とそうでもないです。 apexやBFみたいなカジュアル志…

腕aimと手首aim

「腕aim」や「手首aim」って言葉があるけど何ぞや?Q.『マウスを振る際に、より安定する支点のことです!(要はaimが安定する、綺麗になる)』 まぁ支点どうこうはこの際どうでも良いのよ笑本当に気になるのは、『腕or手首を選択して"どのような場合"に影響す…

崩壊3rd ver4.5(エヴァコラボ)

理想↓ 現実↓ 遂に始まったver4.5!並びにエヴァコラボ!! 思った以上に作り込んでて流石に草。…いや力の入れよう半端ないっすね コラボ内容としては、プレイアブルキャラクターとして『アスカ』実施と、エヴァシナリオを崩壊3rdキャラに置き換えた(それにプ…

fpsとマナー

巷では「死体撃ちは挨拶」とかいうクソカス低脳スラム以下ミジンコ異星人いますけど………普通に考えてそんな話『到底ありえない』ですからね!!!言ってる奴は大抵地雷。リアルキッズか、精神が中学生の浅い時期から成長してないかわいそうな大人…。 どちらに…

原神、No1ヒーラー決定戦!

(私の脳内だけで笑) 最近ジンさん当てて、各種wiki見たりプレイしたりして使い方を探っているんですが……どちらかというと"ヒーラー向き"なんですね。 ヒーラーとしての性能は、 ・殴ったら50%の確率で全員回復(回復量はジンの攻撃力に依存) ・元素爆発で回復…

ランパート × チャージライフル(ApexLegends)

最近ファイトナイトのダメージ稼ぎで乱パチャーライ使ってるんですが……楽しい! 色々強化されても下馬評が変わらないランパートですが、『限定された状況なら強い!』それが『SRレンジ』ですね。ただでさえ威力高いSRに20%バフ付き、シールドがある限り対面…

甘雨ちゃん(原神)

良かったね 最初は「サポートキャラかな?」とか思ってたけど……どうやらメイン火力な気がしてきた。 まぁ私の編成の話なんですけどねw タルタリヤとか持ってたらまた別になってくるんだろうな〜。 私の原神パーティーは"ディルックメイン"の編成にしてます。…

進撃の巨人 ファイナルシーズン

いやぁ…もっとライナーいじめたくなるね♣️ なんだかOPの時点から不穏なんよなw 進撃の巨人における神聖かまってちゃんの曲は全部狂ってしまいそうな、scp判定ありそうな曲だよね。でも「実は狂っているこの世界」という表現として本作とマッチしてるから私は…

streamer park事前番組 feat .DeToNator(ApexLegends)

DTNカップの方が呼びやすいかw まぁデトはただのメイン協賛なんで少しおこがましいかもしれんけど まぁまだ大会始まってないんだけどな!!!(16、17日です) ここでは事前番組見てて感心した事とかについて語ろうか。 まず良いと思ったことが、『チームが既…

CSO ゾンビモード

唐突に昔のゲームやりたくなることあるんですよねw CSOはどちらかと言うとクソゲーだったけど、楽しい時は楽しかったなぁ… 私の原初の無料fps「CSO(カウンターストライクオンライン)」。 内容としてはCS1.6をベースに派生させたゲームですね。…後半はゾンビ…

CR selly(ApexLegends)

パチンコの勝利確定演出かな? 勝ち過ぎて3日でパチ屋潰れそうwww 第三回CRカップの時に電撃加入&プロ復帰でtwitterとApexLegends界隈を大いに騒がせたsellyですが……やはりヤバい(確信するまでもない) 言うて今までのCRメンバーに入っていくには「色々擦り合…

マリン船長

「aho〜y、aho〜y、ホロライブ3期生 宝鐘海賊団船長の宝鐘マリンですぅ〜♪」 って待機所でいつも流れてるアレ、好き。ドットから何から作り手の愛とセンスを感じる…! …正直ここまでハマるとは思わんかったな Vtuberって最初耳にした時、「皮被ってるだけで…