degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ケアパケトリテ(ApexLegends)

シーズン9からケアパケ枠に移行する事となったトリプルテイクですが……ヤバそうw まず総弾数72発(マガジン含め)ってのがヤバいよな…wSR弾1スタックの数がナーフされてから私は、基本SR(トリテ、センチネル、ロングボウ)は2スタック、チャージライフルは3スタ…

ブリーズ(VALORANT)

新マップのブリーズ、個人的には圧倒的『攻めマップ』ですね!!! まず『守る所が多すぎる!!!』満遍なく配置するならA2、Aの連絡通路に1、ミッドに1、B1かな? ミッドは2人に増やしてAリンク(板扉)と、TRから繋がるB側通路見ときたいけど……大変じゃね?…

5ヶ月ぶりのfgo

FGO

開口一番『 つ ま ん な !!!!!』このゲームこんなに面白くなかったっけ?作業じゃん アイドルえっちゃんなるものを聞き、「ぼちぼちログイン勢復帰するかぁ〜」とぽちぽち。…だが15分も経たない内に心が折れた笑 fgoってゲームシステム致命的につまらな…

アリーナモード(ApexLegends)

シーズン9のあれこれが発表され、その中で3vs3の新モード『アリーナ』が実装される訳ですが……果たしてこれは? 『アリーナモード』とは簡単に言うと、 『人数減ったVALORANT』ですねw 3vs3のマネー制チームデスマッチ。 爆弾解除とかは無い。ultはおそらく1R…

IGLの重要性(VALORANT)

まぁ言うまでも無いんですが、最近それを"強く"実感しましたね! 頭も良くないと勝てないわゲーム…。 『IGL(In Game Leader)』って多くの人は聞き慣れない言葉だと思います。apexだと"オーダー役"に相当する、チーム全体の舵取りをする人。 どういう場面で役…

進撃の巨人"最終回"

『俺達の戦いはこれからだ!!!』 byマガジン編集部 いや最終回でこれかよwwwww 温めに温めた最終回で打ち切りENDのセリフはやめてくれます編集部? 11年7ヶ月のワードの重み返して…。 〜以降ネタバレ有り〜 全ての謎が解明された様な最終回でしたね!エレ…

Burn The Witch

あまぷらでみた 昔ジャンプ本誌に載っててチラッと見た記憶はあるけど、途中で終わってあんまりよくわかってなかった。 JKちゃんの後ろの席は俺も乗りたいと思った笑 魔法発動の為の呪文詠唱は"鬼道"感ありますよね〜。 一歩間違えれば悶絶必死の中二黒歴史…

エヴァQ ネタバレ有り

…なんか先週まで「ボボボーボボーボボ」見てたのにいきなり「呪術廻戦」始まったぐらいの新展開。古参さんは付いて行けてますか?笑 〜エヴァQあらすじ〜気合入れて女助けて気が付いたら14年後。 更に俺は核爆弾のスイッチになっていた…! …まずね、ミサトさ…

VLT スタヌチーム(VALORANT)

ここまで視聴者アツくするとはお前らストリーマーの鏡だよ!!! 素晴らしい時間をありがとう!GG!! 先日行われたVLT(Valorant Light Tournament)、予想以上の盛り上がりでしたね笑推しのストリーマーが出る大会という訳で視聴確定してましたが、まさかこ…

今更見たエヴァンゲリオン劇場版(序・破)

………? 色々理解できる面もあるが、わかんねぇ所はとことんわからんw 破の最後とか何なん?そもエヴァって何なん…? まぁ素人目に見た感じ、『エヴァ=使徒をどうにかしたアレ』なんだろな…。月でカオル君(名前だけは知ってる、ホモなんでしょ?)のエヴァ組ん…

崩壊3rd ver4.7

今verは黒淵白花くらいかな? ぶっちゃけそこまで見所ねんだわ笑 新戦乙女の『ハッカーバニー』という、感情を取り戻したifブローニャちゃんは魅力的だね。 衣裳可愛いしリザルトモーションも良く動き、なにげ力入ってる気がする。予算増えた? 性能は星詠の…

閃光のハサウェイ 冒頭15分

動画が公開された訳ですが、体感3分くらいだったねwこれがミノフスキークラフト…!(??) 例の↓ www.youtube.com VSシリーズのおかげでクスィーやら閃光のハサウェイ作品は触りだけ知っていましたが(恐怖のSドラファンネルミサイル)、いざアニメーションで動…

デスマッチの意義(VALORANT)

最近やってて思う「脳死でデスマッチ回す事に意味はあるのか?」…と。 valorantのデスマッチは武器使い慣れてなかったり、ヘッドラインを把握していない初心者にオススメのゲームモードです。 一位終了したり好プレイ出したらデスマでも嬉しいし、カジュアル…

ver1.5事前番組(原神)

お前桜やんけwwwww巫女から宮司に昇格かぁ。 どっちがどう違うのかは知らん笑 ver1.5の新情報が公開された原神ですが……層岩巨淵はまだ来ないと笑 稲妻のビジュアルが公開されたり、新しいボスが発表されたりと視覚へのインパクトは凄かったが……冷静に考える…

フレンジー or ゴースト(VALORANT)

ピストルラウンドでのちょい高め武器。でもゴーストの方が一般的ではあるかな?フレンジーも強いんだがなぁ… ちなみに私はフレンジー派です。なんならシェリフ派です笑 ピストルラウンドでのゴーストは裸に対して頭一発と当たれば強い武器ではあるが……そうそ…

耳舐めASMR

ってのがあってだな……。なんか軽く風俗店気分。 これがyoutubeに山積してるってマジぃ? ASMRを嗜むきっかけは白上フブキ(Vtuber)のASMR配信切り抜きでした。ASMRに対して何も理解なかったけど軽い気持ちで聴いてみたら沼に真っ逆さま。 耳って幸せになれる…

VCCカスタム(VALORANT)

初めての試みだけどメチャクチャ面白かった!!! 是非また開催して欲しい…!! やはりインフルエンサー達がこうして集まってゲームするのは影響あるだろうな〜。私もやりたくなった。こうなってくるとCRカップみたいなストリーマー向けの大会期待しちゃうけ…

シルゴル適正の関(VALORANT)

最近関君がまたvalorantやってくれてるんですが、面白過ぎだろこの無職wwwwwかつてvalorantをここまで面白く配信できた人が居ただろうか………いや居ない!!!(hntさんも良い線いってる) でもやっぱり見てて思うのが、 「関君下手やなぁ…」 aimは良いけど、待…

推しのクリエイターの話(R18)

ぶっちゃけR18システムなんてあってないような物だが、一応警告しとくな! こういう話が苦手だったり不快に感じたら直ぐ様youtubeで川の音でも聞きに行ってくれw ASMRデッキ作っていこうぜ! 昨年6月くらいからpixiv fanboxで支援を続けているクリエイターさ…

えぺまつり(ApexLegends)

niruチーム怒涛のキルムーブからの逆転優勝!!! 伝説作っちゃったね…… 4000ハンマーとか爪痕って"運"と言われてますけど……個人的には100%実力です。運だけで4kハンマー取れた奴とかいないっしょ? 運で取れるなら皆取ってるわ!私も取ってるわチクショウ!…

極主夫道(アニメ)

Netflixで配信始まった『極主夫道』。 相変わらず面白すぎて草なんだわ 『極主夫道』とは、伝説のヤクザがひょんな事から専業主夫になって生活するという日常系コメディである。 まず設定からして卑怯なんだよなw こんな威圧感バリバリ現役筋者が見開き1ペー…

バッドトリップ

ネトフリでやってたや〜つ。 アメリカンなコメディ。 とあるアメリカの田舎に住んでる青年がたまたま勤務場所で高校時代の思い人に会い、運命を感じて七難八苦に遭いながらも彼女のいるNYを目指す…という物語。 あらすじだけ見れば至って普通の作品ですが………

藤原残念書記

なんか赤坂アカさんって天丼芸とか好きそうだよねw 見開き絶望シリーズ(今回は書記ちゃん)好きだわ でも恋愛物でくっついた後ってのはやはり蛇足感否めんな〜。 少々の日常コメディとストーリーで約束された最終展開まで繋いでいく感じ。大方の結末は見えて…

ロサリアさん(原神)

えっっっ えっっっっっ えっっっっっっっぅ!!!!! ………ふぅ。 さて、原神で新キャラクター『ロサリア』が実装されました。…今更だけど本当、何で聖職者なんだろうね?別の道あったのでは? レアリティは星4、武器は槍で氷元素属性。 アタッカー or サポー…

ワートリ2期 終

せーのっ…3rdシーズンをお楽しみに〜 ってな笑 今年の10月だっけ?待ち遠しいわぁ…。 1stシーズンは全然見てないけど、日曜朝のニャンダー仮面(激懐)みたいなおこちゃま枠で、ワンピース的なあらすじで5〜6分持っていく手法や、どこに需要があるかようわから…

ヴァイパー超強化!?(VALORANT)

パッチ入ってヴァイパーのモクと壁とultに『触れた瞬間-50(時間経過で従来通り更にマイナス)』という修正が入りました。…ヤバない? アーマー着てる時は「アーマー値-49 ヘルス-1」。 アイスボックスなんかでよくある、設置位置モク+音鳴ったらモロトフが…

モンハンゥ…

買ってないけどやってるプレイ動画見てたら懐古厨になった。 昔は楽しかったなぁ… 私の初プレイはPSPで2ndG(通称セカジー)でした。 兄がやってたんでそれ見ながら、たまに私も触らせてもらいながらやってました。 当時のガキんちょ脳みそではゴリ押ししかで…

BRILLIANT BRIGHT(崩壊3rd)

www.youtube.com 世界はこれを待っていた…!! もうこういうのだけで良いと思います NAの崩壊3rd3thアニバーサリー記念で作られた映像です。 主題歌に「Myth & Roid」持ってくるあたり、海外での人気が窺えますね。オバロでファン増えたんかな? ところで日…

宇宙人狼雑魚決定戦

杏仁ミル主催『宇宙人狼雑魚決定戦』 死ぬほど面白かったwwwww 参加メンバーは、 CRstreamer部門ダルマ&ありさか にじさんじ奈羅花 96猫 スパ ミルちゃん きなこさん ラキゼカそしてstylishnoob(無職)(笑) 最初のamong usからめちゃくちゃ面白かったわwwwww…

今週の推しの子(定期)

今回は主要人物ではない、一般アイドルのモブ枠ちゃんのお話。 …現実見せてくるなぁ ルビーちゃん含む「新生B小町」がキラッキラアイドルしてる舞台見ちゃって、「私は本物には成れないなぁ」と悟ってしまう瞬間。 まぁ元々アイドルとしての自分に懐疑的な部…