degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

アペアペ神拳(Apex Legends)

Apex Legends面白いよね!!

バトロワfpsやるのはapexが始めてで、最初は覚えること多くて難儀してたけど慣れたらマジ楽しい、まさに中毒。
何してる時が一番楽しいかと言われると、『自分の思い描いた絵』通りにチャンピオンかっさらう時ですね!もう脳汁がヤバい。

一回あったのが、

人数揃わなくてduoスタート&砲台直降り
武器全部取られて泣きながら拳で三人撃破して砲台脱出
道中箱漁るも大したものは出ず通りすがるフルパに怯えながら安地外周忍者moveを繰り返す
ラウンド3でようやくクレーバーも拾い、そこそこ装備が整う(だが両人とも青アーマー)
潜み続けた末にラスト3パになり、私達以外の2パが戦い始める
二人で敵のブラハを寝かし、残りの人達が戦っていた建物に突入すると既に全滅、残るは金ノックのみ

悠々とフィニッシャーで勝利!漁夫頂きましたぁ!!


いやぁ、実際勝てると思ってなかったのですげぇ嬉しかったですね。もう勝ったときジワジワジワって脳汁出る音がしましたもんw 鳥肌が立っていくのもスローモーションの様に如実に感じられてw

バトロワってこんなに面白いものだったんですねw
今までは「ガチめなのはちょっと…」なんて思っていましたけど、完全に勘違いですわ。

何より一番を取るって、嬉しいものですね。

最近はもっぱら、やれ自分のタスクだの他人のサポートだのって順位を競うようなことはしてこなかったものですから、尚更ハマりましたね。運動会とかで一位取る人ってこんな気持ちなのかな?

自分のやってきたことが、立ち回りの組み立て方等が専ら勝利に影響するゲームですからね。まぁ運要素でどうしようもならない時はありますが…w
それでも、自分のやり方で勝てた時は面白い!何回でも言います、面白いwww
全てが自分の思い通りに事が運んで勝つんですよ?そんなの気持ち良いに決まってるじゃないですか!!👊


や〜、て事でやりましょう!もっとプレイヤーが増えて欲しい。なんなら腕に覚えがある人だらけになってカオスになって欲しい。
僕は基本友達いないのでソロでやってて、ランクはプラチナ4になりました(一月以上前)。最近デトネーターのランクマ見てて僕もダイヤ目指そうという気にはなっているんですが、如何せん人が居ない!

xqqの配信とか見てると一つのマッチに30分とかかかってて、正直これでは話にならない。無論、「上位ランクだから人がいない」という話ではあるが、それにしたって閑古鳥。こんなんだとせっかくのやる気が灰になってしまいますよ。
まぁ、時間帯の問題もあるんですけどね。夜中とかならそこそこ人も集まってきてマッチングするみたいですけど、私…夜中にゲームしとうない…。

結構集中力が高めの性質でして、一度やり始めたら三時間後までキングクリムゾン!なんてことが良くあるんですよね…🤤
しかもアドレナリンやらなんやらで体温も上がりきっている。目もガンガンに冴えていて、こんな状態ではどうにもこうにも眠れない!!
てな感じで夜中ゲームに熱中した日なんかは最終的に意識をシャットダウンする時刻が2時3時となり、翌日寝不足確定(睡眠時間足りないとすぐもたれるクソ雑魚stomach)。


よって万全の状態でプレイできるのは土曜か日曜(昼間のみ)ってことになる。

ンンン〜〜〜〜〜……………オギャア(幼児退行)


まぁランクが全てではないっすよ、むしろランクに囚われてゲームが面白く無くなるなんてこともあるからやらない方が良いっすよ(プロゲーマーの皆さんに対ありしに行きてぇ〜)(sellyの化物aimをその身に刻みてぇ〜)(スタヌとかデトネーターの配信者ぶち倒してぇ〜)


fpsの良いところって、完全なる実力至上主義社会だと思うんですよね。例外は勿論ありますけど、大体有名な人で弱い人はいない。まぁプロのゲーマーが立ち行く世界でそういうのはありえないか笑
だからこそ、男の子としては熱くなってしまうんですよね。最強の座、それを明確に決定できる場所ですからね、こんなの腕に覚えのある人ならば燃えないはずがないでしょう…🔥

それ故に、君臨するTOP of TOPに挑戦してみたいんですよね〜。そしてあわよくば勝ちたい。勝ったら逃げて、その映像を永遠の家宝にして飾りたい。それほど、強者と争えるっていうのは価値があることですわ。

そう考えるとランクに対する情熱も上がってくるな!よし、今日から私もダイヤ目指して頑張るぞ!!



※今季のランクマッチ終了まで一月切りました