degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

コースティクゥゥ……(Apex Legends)

コースティクゥゥ……


なんか良いっすよね!

Apexは基本どのレジェンドも使えるように100キルぐらいしてます(ワットソンは除く)。中でも好きなレジェンドはというと、ライフラインとコースティクですね。

ライフラインは、とにかく何も考えなくて良いのが強みだと思います!
戦闘中に重宝するアビリティってのが、まぁパッシブぐらいしかないですもんね。ドローンもケアパケも休憩時間に適当に飛ばす、みたいな感じですし。
カジュアルやる時は基本ライフラインですね。キルおいし〜🤪



コースティクは、、、陰キャ!!!

動画とか見て知ったんですけど、かな〜り嫌らしいことできますよねw
例えば屋内に逃げた敵に対して、扉のまえにトラップ置いて閂にして、隙間からアルティメットを中に投げ込んでジワジワ削れていくのを観察する、みたいな。
僕も一回パルス際の敵にそれ決めたことあるんですけど、なかなかスッとしましたね笑 毒ガスくらいながら迫ってくるパルスを避けようと逃げるも、鈍足効果でなかなか進まず結果焼かれて残り部隊2。
後はパスのジップで屋上とった時に、ライン上にトラップ置いて暖かいお出迎えをする、という。

嫌がらせ以外にもガスは活躍しますね。
めっちゃ開けた場所で不意討ちスナイパーくらったりなんかした時は、足元にガストラップを置けば煙幕兼盾になります。ガストラップって弾通さないから簡易的な障害物になるんですよね!
蘇生するにもガスは使える、射線切るにもガスは使える、そして普通にトラップ(防犯装置)としてもガスは使える!一家に一台万能アロマディフューザー、お値段据え置き3980円、今ならなんと半額で!(※当社は一切の責任を負いません 小文字)


まぁこんだけ誉めちぎってると、「コースティクって激ヤバつよつよハイパーintelligentレジェンドなんっすね!!👊👊🔥」って思うかもしれない、だがそれは誤りだ…。




体……デカイ…



鉄壁というスキルによってダメージ15%減になってはいるが、


当 た ら な い の が 一 番 強 え ん だ こ の
ゲ ー ム 😱



毒ガスの中では強い、確かに強い、なんなら全レジェンドの中で最強。

だが、一歩毒ガスから出てしまえはただの fat boy……happen amazing time to kill……

昨日やってて、「浮いたミラージュ転がしに行くぞ!」なんて突っ走ったらR-99で170持ってかれて即ダウンしました(まぁ単純に相手が強かったとも言う)。


ならお家に引きこもるしかないのか!?ガン待ちクソ陰キャしかないのか!?
そんな訳ではない! そ の た め の u l t

でもまぁ…一回きりですからね。使えるには使えるし普通に強い、だけどそれ故に難しい。
相手が近距離でARとかぶちかましてて足遅い状態なら気にせず投げれるんですけど、なかなか理想のパターンってみつからないものです。
投げたらなぜかジャンプパットが置いてあってどっか行ったり、相手がレイスかパスで普通に逃げられたり、赤い眼光のブラハで関係なかったり…と、必ずしも利益に結び付くものではありません。
あわよくば当たっても、ガスデバフが利いてる時に寝かせなきゃ、明日は無い。


Apexやってると、小柄大柄問題が永遠の課題なのかな?なんて気がします。調整が本当に難しい。
現状はまぁ、小柄勢が有利かな?とは思います。使用頻度から見ても小柄top3は上位ですね。
対して、バフを貰ってもそこまで人気の無いfat brothers。個人的には好きですけどね。

そうすると運営はバランス調整の為、また何かしらの上げ下げを行いそう。
世の中真に的を射た発言なんて少なくて、大体が子供の喚きみたいなものです。それでも、ユーザーから意見を公募する開発としては無視することができず…後はお察しの通りです。

まぁ悲観が過ぎるのも良くないか。
Apex Legendsは本当に面白いゲームだと思うので、これからも更に面白くなっていくことを期待しています!!では!!