degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

Apex Legends シーズン3

シーズン3、もうすぐですね。

新レジェンド『クリプト』が出たり新しい武器も追加されたり、いろいろ待ち遠しいですね。

その中でも僕が注目したのは、やはり『マップの変化』ですね。

PVでみる限り、氷で凍てついた塔や、辺り一面マグマの様になっている塔、ほのぼのとした視認性悪そうな小麦畑なんかありましたね。

ぶっちゃけ、シーズン1→2のマップ変化って些細なものじゃないですか。変わったには変わったけどそこまでって程では無いと思う。
その点、シーズン3は期待させてくれますね!電車が走ってたり、ハイティアアイテムが詰まった隠された部屋があったり等、想像を掻き立てられる。

僕個人の意見としては、
「いっそ原型留めないくらいにマップぶっ壊して一新してほしい!」


しょーみ、飽きません?撃ち合いのパターンは無限大ですけど、最終安置は大体予想がつく。そしていつも通りに戦って、普通に勝ったり、はたまた逆転したり。
個人的にスラムレイクの強ポジ辺りが最終安置の時はガッカリしますね。スラム内なら良いけど、強ポジ周りはやること決まりすぎてて…なんか楽しくない。同じことで言えば、砲台のおにぎりみたいな建物の時も嫌ですね。
露骨に、「さぁ潰し合え!」みたいに言われてる気がしてなんか嫌。逆に好きなのは水処理。


そんなプレイヤーの既知をぶっ壊して欲しい!
なんだったらbf4みたいに壊れる建物とかあれば良いんですけどね。床抜けて皆地下に落ちてデスマッチが始まる、みたいな?
あれ?さっきデスマッチ嫌いって言ったような…(皆同じ立場ならいいんだよ🤒)


他に望むことと言えば、武器の調整ですね。
なにやら二点バーストG7なる存在がPVで出てきて波乱を呼びそうですが、EVA8……強化してみない?

ApexLegendsの中で最も弱い武器はなんだ?と問われたら、僕は自信を持って『EVA-8』と言います。

何が弱いかって、まず当たらん。当たるのは最初の一発くらいでしょう。その後は拡散でガバガバになったクロスヘアに一生懸命敵を収めようとして終わる。
そして散弾も、『8』の字で飛ぶから余計当たらないんですよね。真ん中にAIM合わせても距離によっては4発くらいしか入らず終わり、なんてこともあるでしょう。

次点で、威力が弱い。確かに、8発全てクリーンヒットさせれたら強い。ピースキーパーが泣いて帰るぐらい強い。
だが………それ当たるの何m?相当密着しなきゃ当たらんよ。そんで当たっても最大60くらいよ(次弾からは当たらない)。ウイングマン腰うちでブッパした方がまだ良いよ。
まぁ、紫ボルト付ければなかなかの連射力で強そうなんですけども……幻覚っすね。

こんなクソ雑魚産廃カスダメ量産weaponだから使う人皆無なんすよ。モザビを見習え!(モザビもピースキーパーで良い疑惑)



シーズン2では、『ハンマーポイント』と『ディスラプター』という、twitterトレンドを騒がしたレベルの上方修正を見せてくれたんだから、何かしらやってくれるはず!
ついでにブラハも強化して欲しいですね。ult発動までの時間1/3削る、みたいな?スキャン強化されても使用率微妙だよ…。

個人的にはブラハ好きなんですけどね。ultめっちゃ見易くて、目が悪い僕には大恩恵。
ただ……ult使ってないと弱いんすよね😓周りに毒がないコーステイックみたいな?

フルパでやるなら充分使えると思いますけどね。二番手的な立ち回りで先頭をサポートする、みたいな(攻めだけ)
まぁ野良でしかやらない僕には関係ないんですが😱



これからの展望としては、野良に優しいゲームになってほしい。自分がぼっちだから、というのもありますが、大抵のプレイヤーは1人でやってると思いますよ。フルパ3割1人6割、謎の勢力もう1割、みたいな。
流石にフルパ3割は言い過ぎか笑
もしフルパが3割なら私がいいだけ勝ってる筈もない笑

まぁ期待してますよRespawnさん。久々に純粋に楽しめる神ゲーに出会えましたからね、しかも無料。
これから、もっと楽しめるゲームになっていけばいいな🌠