degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

シーズン3 環境(ApexLegends)

そろそろシーズン3が始まって1ヶ月経ちますね。私はとっととチャーライ削除を切に希望しています。

現段階の環境武器と言えば、まずはチャーライ。これは語らなくても良いでしょう…。
私は地味にフラットライン強いと思うんですよね〜。小柄勢溶かせられる火力は前々から魅力的でした。

今回はそれに次いで、アンビルレシーバー搭載による『ウイングマン化』が強いと思います。

何が強いって、「当てやすい!」…これに限る。

ウイングマンより速い弾速、AR特有の遅いads移動、が相まって私は凄く当てやすいです。ads移動の遅さは欠点でもありますが、まぁ当たる時は興奮剤オクタンでも140削られるから当たるのよ。な〜に、やられる前に理論値ぶちこめばこっちの勝利よ😝

何より、当てて気持ち良い。「ウイングマン当たる時ってこんな感じだな〜」と思いながらぶちこめる、素敵。


ダブルタップG7は…なんかパッとしませんね。当初は「強い!」「壊れだ!」なんて意見もありましたが、弱体化されてなお全てのSRがチャーライの下位互換です。ほんとあのクソビームやめてけろ…。
ダブルタップG7が強い距離って、結局2×〜4×の距離感なんですよね。金武器のアタッチメントが全てを物語っていると思います。
まぁ弱い訳でも無いんですけどね。ただまぁ……今の環境ではそこまで重宝する武器でも無いかもな〜、という次第です。


ダブルタップEVA-8は相変わらずゴミ。EVA-8見つけた瞬間全部叩き折ってやりたい。
モザンビークも強化されたみたいですが……フーン😒
まぁSG系統は安定のピースキーパー最強でしょう。当てる奴のピスキはマジで怖い。

99は弱体化されても使用感変わらないし、ウイングマンは強いし、プラウラーは何故お仕置きされたのかわからないし……まぁ武器はそんな所ですかね。
次はレジェンドです。


私が今環境、注目してるレジェンドは……『バンガロール』です。
ult強化されて50ぐらい減らせるようになったのもありますが、何より『マップとの相性が良い!』。

worlds edgeは拓けた所が多いです
→そのためのスモーク!



…以上。

って言ってもほんと便利だからね!

味方の進行方向、ヒール中にスモーク!
遠くからスナイパー撃ってくる敵の目を潰すスモーク!
ブラハやデジスコのお供にスモーク!
なんかよくわかんないけど、とりあえず敵に撃っちゃえのスモーク!!!


コースティックのガスばりに使用用途は豊かですよ。私の中では必須レジェンドぐらいに大事。


次の必須レジェンドは、はい皆大好きレイスちゃんです。
ポータルがね……強いんじゃ…!

worlds edge、い〜〜い感じのポータル利用できる建物が多い。2件先の建物への移動、仕訳工場周辺の崖の登り降り、射線の通りづらい芋り場所から最終安地への直行便等々、…「便利」の一言です。

とりあえず強い奴はレイス使って欲しい。ていうか強い人はレイス使ってるイメージ。


パスファインダーは…まぁまぁですね。私自身、グラップル弱体化されてから感覚が狂ってグラップルジャンプやりにくい、という理由もありますが……あまりジップで超絶有利な建物が無くなった事が要因ではないでしょうか。
製錬所の紫アーマー落ちてる建物の上なんかは強いですけど……それぐらいじゃない?まだどんな場所いけるかわかっていない私の研究不足でもあるかも。

でも強い人は現環境パス使いこなしてるので、まぁ慣れれば問題無いんだろうな〜、と。キノコげんじ君なんかはバリバリグラップルジャンプ使えてましたね。…ほんとあの子のキャラコン凄い。


後は守護天使ライフラインが強かったり、クリプト連携問題が議論されたり、その程度ですね。

もっとowみたく、ultで嵌め技なんてできれば面白いんですけどね。あ、でも私も食らって憤慨する未来が見える…。

まぁ、そこはかとなく良い感じになればいいな〜😃