degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

mildom

『mildom』っていうゲーム系配信サイトがあります。twitchみたいなものです。

最近このサイトが話題になっていて、なんでかっていうと


『誰でも配信一時間に付き500円支払われる!!』


時給500円のバイトです。
「500円ンンン?そんなみみっちい額なら別のバイトやった方がマシじゃい!」って思う方もいるでしょう……いる?

個人的には、日々のゲームやる時間がお金になるのでとても美味しいと思います。そこから友達増えるかもしれないし、ボッチ勢には良いんじゃないかと(栄光ある孤立を除く)


一日2h(1000円)×30で、月三万。三万あれば色々できますね。毎日叙々苑行ける(嘘)

一応上限金額は決まっていて、日に2000円まで、つまり4hまで。まぁ上限は気にする必要無いんじゃないかな?ゲームって気付いたら時間経ってるものだし、何より日々の延長線ぐらいの気楽さでお金貯めれるのは気持ち的にgoodですよ。…労働の厳しさは知っているだろう…?

他にもやる際にはいろいろ縛りがあります。まず審査に受かること、他のサイトに人流さないこと、ヤバいことしないこと…等々。


建前的には「e-sportsの普及の為に我々も手を尽くしたい!!」みたいなこと言ってます。まぁ良いんじゃないでしょうか。stadiaも日本に来て有名タイトルなんか出れば市場的にはお祭り状態になる、と私は予見しています。mixerがshroudとninja引っ張って来たのもその為だと思います。今や企業が製品を宣伝する時代ではない、インフルエンサーこそが火付け役になるのだ!…なかなか面白い世の中ですね。

googleがどれだけstadiaで火を噴かせてくれるか……実に見物ですね…!





え、mildom?ん〜〜〜多分最初だけなんじゃないかな?笑
ユーザーが増えてきて資金繰りがアレになってきたら多分youtubeみたく絞りだす。そこからはコンテンツの性能如何ですね。youtubeはそれでも力があるから今も健在。mildomは……そこまで成長するかなぁ〜?私はpaypayみたいなもんだと思うよ。