degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ApexLegendsと負の感情

陰キャニオンの障気にやられちまったぜ……。



前回「キングスキャニオン?……興味ないね(某金髪)」ってスカしてましたが、結局はずっと陰キャニオンやってました笑 だってそっちの方がマッチング早いんだもん!不思議!!


でも………勝てない😭

twitterでスカルタウンに降る流星群を見て「HAHAHA」言ってましたが、実際に経験するとただの地獄でした😱

なんか私がやるマッチ全部強い人ばっかりでキルすら満足にできませんでしたね泣 途中元MVP(プロチーム)のある人と組みましたが、それでもあっけなく死にました…。てかトロールしてて終始私は困惑していた🙁

それ以降もまぁ〜上手く事が運ばずに溜まるイライラゲージ。遂に爆発してコースティック使ったらわりと上手くいった不思議。


流石にここまでボコボコにされたらへこみました…。今までの練習はなんだったんだ?、と。
やってきたこと全否定された感じでガチでへこみましたねw ここまでくるのも久々だぞwww

で、ウダウダ悩んでる時思い出したんです。

『Aimだけで戦うな byやまとん先生』


厳密には同じ言葉ではありませんが、ピースキーパーの当て方を説明してる時に心に刺さった言葉です。彼が言うには、「ピースキーパーはそれ単体で撃ち合うべき銃ではない」と。正確に言うと、最初ピースキーパー100当ててR99とかで残り減らすのがベスト、そういうことです。
ピースキーパーを3発4発撃つ状況は完全にaimでしか挽回がきかない状況なので避けるべき、と。


最近、自分に驕りがあった気がします。aim練習の成績も良くなって自分が強くなったと思い込んでいた…。
プロゲーマーの動画を見過ぎて、全てにおいてaimで解決するのがbest&cool……そんな驕りに支配されていた…。

コースティックで成績良くなったのも立ち回りのお陰でしょう。強み弱みを完全に理解しているんで、基本ガスの中でしか戦わない……そういう慎重さが足りなかったのではないか?…と。

自分は自分にしかなれないと分かっていた筈だったが、いつの間にか忘れてしまっていたようだ…。
フ……ならこれを活かして俺はもっともっと強くなるぜぇ!!!



〜2時間後〜



2500ハンマーGET!!!

でもこれ、傷心中に自棄っぱちでカジュアル行った時に取れたんです…。
陰キャニでボコられたせいか、スキル帯下がったのかな?敵は最後以外弱かった…笑 ついでに味方も両方ランク低かった。



これもうわかんねぇなあ🤔🤔🤔

たまたま気を抜いてた敵を倒したのか、それとも雑魚狩りしたのか……どうなんだ?
おかげで少し元気になった笑 立ち回りどうこうの考えも半分吹っ飛んだ笑笑



なんだかこのゲームでの自分の立ち位置がわからなくなってきました…。果たして自分は強いのか?自信の元となる物はなんなのか?練習は実を結んでいたのか?……

全てが不明です。もう訳がわからない。


apexやるモチベもわからなくなってきました。……ぶっちゃけソロでやるのって苦行以外の何物でもないよね。
気の合う、実力が同じくらいのフレンドとやっている方は是非、その人を大事にして下さい。


光が……見えない…。