degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ApexLegendsシーズン4!!!

最初はベテラン感出して冷静に過ごしていましたが、トレーラー見て大幅に若返りました笑


とりあえずレヴナント触ってみましたが………強そう!

小柄系長身というパスファインダーと同じインチキbody。この時点でまず撃ち合い強い、と。

そしてパッシブのしゃがみ速度up……これがなかなか良い。
演習場で試してみましたが、立ち移動より速い!小柄がしゃがんで更に小さくなって、更にスピードが速いとなると……ゴキブリかな?なんにせよ、つよつよmoveな気配がする…!研究が楽しみだぁ!!

アビリティ封印はまだよくわかりませんね。「接敵する前に投げてそのまま初見殺し並に削りきる」っていうのが理想なんでしょうけど、なかなか難しい。

ultのトーテムは色んなことが出来そうで面白そうですね😆 高い所に置いといて、わざと死んでスナイパーする…みたいなのも良さそう。戦法の幅が広がりそう。


レヴナント単体で見ても強いキャラクターだと思います。ぶっちゃけアビリティがどうでも基本性能高ければ強いんだわこのゲーム笑 その点ライフラインとは違ったアングルでの強さを明示してくれてるからとても興味深い!しばらくはレヴナント使い続けることになるでしょう!



シーズン4になって武器もいろいろ調整来ましたが、あまり変わらないと思います。
R99はダメージが1減って削りにくくはなったけど、なんやかんや使いやすい(使い慣れてる)んで安定でしょう。

プラウラーはダメージが1上がって火力が上昇しましたが……プラウラーよ?
プラウラー何が嫌かって『セレクトファイア必須な所』。ポップアップ有りの武器は、なかなか見つからずに結局不完全な状態で戦うなんて事よくありますからね。5点バースト距離離れるとマジで当たらないんですよね。

そしてもう一点、『反動がでかい』。
近距離で使ってる分には問題なく感じるかもしれませんがこの銃、なかなかの反動です。そのせいで撃ち合い中にぶれて負ける、なんて事あったら怖いので私は嫌です。

Lスターも弾無限になって色々マイルドになったけど………やっぱLスターだわw



遠距離武器は波乱が起きそうですね。
まず、チャージライフルのデメリットであった必要弾数4がなくなった…!他のSRと同じく、新たに出たスナイパーアモ消費1という調整に。……いいんすか?

弱体化されたと言ってもまだまだ100m前後のチャージライフルは普通に強い。デジスコ付いたら鬼。
まぁ個人的にはトリプルテイクの方が好きですね。チャーライに慣れると他のSR全然当てれなくなるから困る。

そして新武器『センチネル』。
胴体65のボルトアクションライフル。強みはシールドバッテリーを消費する事で行える『妨害者』。
当たればシールド全部溶かします。白アーマーの場合は追加で10ダメ入ります。
これがメタとして機能するのかどうか?楽しみですね…。


まぁこんな所でしょう。そういやダイヤのダイブ軌道はなくなったみたいです。前シーズンダイヤなっといて良かった😅

今シーズンはマスター行くぞ!!🔥