degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

バンガロール ApexLegends

最近バンガロールがお気に入りでよく使ってるんですが……強ない?


私が使うレジェンドの傾向として、『癖がない』という点があります。
ジブラルタルパスファインダー、強いのはわかるけど熟練しないと真価を発揮しません。意識してガンシールド使ったり、グラップルジャンプの小技を身に付けていたり、なんやかんや敷居は高いです(階段のちょっとした段差くらい)

その点レイスやライフラインは必須技能はありません。少しの知識があれば対応可能です。

そんな使いやすいレジェンド達の中でなぜバンガロールを推しているか?…なんか万能なんですよね笑


私の中ではレジェンド毎の武装構成について縛りがあります。
「長身勢はサブでSR持つ、チビはSR持たない」。背が高い分広い視野で周りを見渡せるのでなるべくSRを持つことにしてます。デメリットとして縦に長いのをカバーする意味でのSRでもありますね。コースティックとか拓けた場所だとタベラレルーだし笑

チビは小柄故の近距離強さがあるので基本R99ピースキーパーですね。スカイフックの建物内のPCとか、しゃがめば壁になるので小狡くショットガン撃てます。


対して、バンガロールやオクタン等の通常勢。変わんないんで武器は何持っても良いですね笑
『使う武器を選ばない』これが利点の1つです。

そして次に『被弾率』。
ライフラインバンガロールを交互に使う時期があってあくまで体感なんですけど、「バンガロールの方が弾当たらない」。
な〜んかバンガロールの方が長生きできるんですよね。案外駆け足が効いてるんでしょうね、意外とワンチャンある。


そして最後に『スモークの使い勝手の良さ』。
状況が見える強い人である程、スモークの有り難さがわかると思います。味方の蘇生のカバー、射線封じ、デジスコとの併用……etc、用途は多いです。

純粋なカバー力ならジブラルタルの方が圧倒的に強いですが……まぁ最近SR持つ人居ないし笑 遠距離で煙抜いてくる人少ないからなんか良いんじゃね?


とは言ってもジブラルタルの方が優秀なのは事実。
だが、ジブラルタルが真価を発揮するのはやはり強い味方と組んでこそ!野良はそこら辺の浮き沈み激しいのでバンガロールでも構わないと思いますよ。無論バンガロールにはバンガロールの強みがあるので素晴らしいと思います。少なくとも私は脳死で大満足🤗




ランクから離れてカジュアルばっかやってるんですが、SBMM効いてて最高っすね!自分でめちゃくそキルするより、ちゃんとした味方とバッチリ連携決める方が気持ち良い!(てかそっちの方が楽)

あ〜ソロランクで穢れた魂が浄化されていく〜〜😇