degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

フラットライン vs ウイングマン (ApexLegends)

ヘビーアモ武器の2強と言えばこれでしょう。…実際使っていて、どっちを拾おうか非常に悩みます。





フラットラインの強みは、なんといってもその威力でしょう。

基本ダメ19、小柄に対しては20と、10発当てれば勝てるという超威力ぶりです。DPSは確かR99と大差ない程度だけど、小柄に対しては越えるでしょう。まさに小柄キラー!…大体皆使ってるレジェンド小柄族ばっかだし、否応なく強い!!

欠点として「横反動デカい」「腰撃ち当たらん」という点が挙げられますが……腰撃ちはそもそもaimピッタリ合ってないと当たらないので、ぶっちゃけ使い手次第だと思う。まぁそのぐらいの距離で戦うならピースキーパー持ってれば良いと思いま〜す。


「横反動のデカい」これについては悩み所ですね。大抵皆これを嫌ってウイングマン等に流れていくと思います。

で す が !


……私は見つけてしまいました。フラットラインの反動制御方法を!!

フラットラインの反動って「右左右右左左」とaimを動かせれば消えるんですよね。タイミングとかは各自で掴んで。
と理解していても実戦では撃ち合いに夢中で頭空っぽになってるにでそこまで思考を巡らせるのは難しい…🤔 しかも、反動制御に集中し過ぎて追いaimが雑になるなんて事もザラ。全体的にまとまっていても標的に当たらなきゃ意味ないんすよ😢


そんな時私は閃いた!

『そうだ!何も反動無くさなくたっていいじゃないか!!』



皆さん知っているだろうか……反動を抑える手段としてリコイルコントロールの他に、レレレで抑える手段があると…!!

って事で「右左右右左左」のレレレを意識しながらフラットラインを使った所……まぁ当たるwww
温泉の下から線路側のへりに乗り出している敵と撃ち合った結果、余裕でアーマーばりばり割れました笑 あの距離でこのダメージ出るのはマジで強い!相手はさぞビビっていたでしょう笑


競合相手としてプラウラーがいますが……反動デカいんだよな😕 大体近距離でしか使えないわ。…まぁその近距離がバカ強いから別に良いんだけど笑
でもセレクトファイア探すの面倒だし、私はフラットラインで良いかな?、そう思います。



ウイングマンは、言わずと知れた強武器ですね。
何が強いってaim合えば最強な所、頭に当たれば大体勝てる所、ワンスタック80発で充分な所。

とは言っても上級者むけの銃であることは間違いない。aim練習しまくって、狙った場所に思い通り当てれる様になったら凄く強い。…まぁそこまで来たら何使っても強いと思うが笑

それでもウイングマンを重宝するのは、やはりコスパの良さ故なんですよね。グレネードも重要な局面があるゲームですから、バックは空けておいて損は無いです。
それに、別のベビー武器に換装するのも楽。…まぁそんな選択肢は無いけれども笑


後は、単純に使ってて気持ち良いとこかな?なんかウイングマンをプロ並に当たりまくると、それだけで嬉しいw 自分がすげぇ強く見えてノッてくる。アドレナリン効まってくるとも言う。




てな感じで、私は非常〜に悩んでます。どっちも充分な強み持ってるのでとて〜も悩みます。

…マジでこれに関しては答えが出ないんじゃ😵