degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

夢のお話

夢を見るメカニズムっていうのは"記憶の整理のおまけ"みたいな物だと思うんですよね。記憶を細分化してタンスに仕分ける作業を監視カメラで見る監督官みたいな?…まぁ私専門家じゃないんでフィーリングですけどね笑



でも私が見る夢って決して過去のつぎはぎだけじゃないんですよね。寝る前にメタルギアやって知らずにメタルギアのカセット枕の側に置いて寝た日には、私はスネークになってました🤠 ひたすら女性の兵士(美人より)にスクワットさせてた懐かしき思春期の私…。


そんな感じで夢には2パターンあると。『過去のつぎはぎ』と、よくわかんねぇ…言ってしまえば『妄想』とな。



そして、今日見た夢は『妄想』の類いです。


まぁ事前に言っておくと、人の夢の話なんて不毛極まりないのでただの時間の無駄です笑

「お前今日何の夢みた?😆」

なんて話始める友人が居れば100%はっ倒しますね。…なんで我は毎日貴殿の夢の話聞かされなきゃならんのじゃ……😓




話を戻そう…。

夢の中で私は車を運転していました。そこで、見知った薬局に前向きで駐車しようとしたらブレーキが効かずにそのまま突っ込んでしまいました(時速5km/hくらい、要は徐行のスピードで)

そしたら、お店が発泡スチロールの如くメリメリ潰れていくではありませんか…!?夢ながら、内心メチャクチャ焦ってました。

そうして車から出てお店の人に対面すると、向こうはクッッッッゥソ怒😠😠😠 私も申し訳ない気持ちでいっぱいで、涙で前が見えませんでした。

すると、「慰謝料払って貰うぞ」の言葉と共に小切手のような物から金額が浮かび上がる(どんどん桁増えていってる)

金額は140万で止まりました。その瞬間私は

『あ、これ終わったわ…😇』

と目の前が真っ白になりましたね。死ぬ前の晴れやかさというか……これからの人生が終了したと悟りました。





そんなショックを受けてたら我、覚醒!おはようございます!!!(クソデカ大声)



…まぁ最悪の寝起きですね。なんで月曜の朝からこんな悪夢見ないといけないん?私???


と、まぁ夢の話はこれで終わりです。終わりなんですが………「この手の夢、これが始めてじゃないんじゃ…😓」



今までにも何度か、夢の中で車ぶつけてます。それこそスリルドライブクラッシュギアの如く、何度も…何度もです……!!


でも私、現実では自動車事故起こした事無いんですよね😅 ふつ〜にゴールド免許ですし、優良ドライバーの鏡ですよ。

教習所時代も運転下手ではなかった…。むしろ皆がなぜヒィヒィ言ってるのか理解できなかった…!それ程運転には問題が無いと思ってます。




結論に言っちゃいますけどまぁ、これは潜在的な恐怖なんでしょうね。始めて車運転した時から

「あ……これ普通に人殺せるやつじゃん…」

ていう自覚はあったので、それをズルズル引きずってるだけでしょう。…にしても未だに恐怖が晴れないとは……臆病だな〜。




そんなこんなで、夢の話終わり!

…ね?不毛だったでしょう?😉