degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ミュータントタートルズ(映画)

面白かった!中の上くらいの面白さだった!!🤔




ガイシュツ、ジシュク…

オレ、ヒマ、ヤルコトナイ…

ソウダ、ネトフリデエイガデモミルカ…!



ミュータントタートルズって昔から存在は知ってたんですけど何だか理解していなかった。知性のある恰幅の良い亀がヒーローやってる……それぐらいの認識ですね(そしてその通りであった!)


構成としては普通ですね。ごくありきたりなアメリカンヒーロー系映画でした。
特に見ていく中で極端に興奮する訳でもなく、その場面で抱くべき感情をそのまま感じていった……そんな具合です。

少し辛口なのは許して欲しい……『レディ・プレイヤー1』とか『ショーシャンクの空に』みたいな神作を見てしまって流石に目が肥えているんだ…。
(アクション見たいならミッション:インポッシブルシリーズが最強だぞ!トムおじさん凄すぎぃ!!岸)


それでもまぁ、面白かったよ。小さい子供とかには受けるんじゃないかな?

私が一番気に入ったのはスペンサー🐀の格闘シーンですね。タートルズの戦闘はなんか……若くて粗い。自慢の膂力を堂々と真正面からぶつけていくスタイルですね。…なんかワンパターン過ぎてなぁ🥴


その点、スペンサーは師範に相応しい立ち回りぶりで見入ってしまいました笑 尻尾とかも使って自分の全てを駆使して柔軟に立ち回るのカッコいい…!
まぁ単純に私がその手の戦い方好きっていうのあるな笑

オルフェンズのバルバドスもそうだけど、なんか強い尻尾キャラ好きなんだよなぁ〜。尻尾も含めた多次元的な動きが好きなんだよね…。
今回のスペンサーに至っては

『大きい一撃を決めれるけどあえてフェイントにし尻尾で足払い→ダウンした相手を追い詰める』

なんてテクい動きを見せてくれて惚れました。…お前一般書物で習った動きじゃないだろ!?実はこっそり道場通ってたんだろぉ?えぇ???🧐



後はまぁ、主演の女優さんが可愛かった!!普通に美人過ぎて「なんでこの映画出てんの???」ってレベルだった。…本場ではそんなにタートルズ人気あるのかなぁ🤔




なんだか最近思いますね、『美人の彼女が欲しい…』と。それも、"防御力0の嫁"っていう漫画を読んでその思いが顕著になりました。

まぁいくら外見良くても中身ゴミクズなら絶対嫌ですけどね笑 私なんか結構人を選ぶ傾向にあるので、なかなか難しい問題ですね笑


…でも、起きたらあれぐらいの美人が隣に居る生活っていうのは一度体験してみたいものだ。
なんてまぁコロナ自粛続きで外で運動出来なくて色々鬱憤溜まってんすかねぇ?…早く終息するといいね🛐