degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

valorant生活 〜2日目〜

オッホホホホホ!お雑魚の皆さん、ごめん遊ばせ🥰🥰🥰


『私は、気持ち良くなっていた!!』



…フッ、あまり舐めないで貰いたい物だなぁ………元CSO勢を!!(後半ゾンビしかやってなかった)

てな訳で『わからせ』して来ました笑
いや〜このゲームで無双するの超楽しいね!甘露甘露!!😆😆😆


valorantの無双って言うのは即ち、自分のプレイ(立ち回り+aim+タイミング)がモンドセレクション金賞貰ってるのと同じ様な物ですからねwww 自己肯定感も合わさって倍嬉しい!脳汁プシャーー🤯

学会とかで幅広く自分の論文認められる人ってこんな気持ちなのかな…?この味わいは癖になるなw


初日で述べた通り、valorantは『立ち回り>Aim』の世界です。どんなにaim優れた人でも、走りながらのAKは真っ直ぐ当たりませんよ。当てるには相応の動きが必要です!

apexみたいに、アーマー割って激lowにして突っ込んだらワンチャン殺されるのがこのvalorant…!
…一回私もそれやって弾散らばりまくって死んだわwww

だから、自分の動きをよく観察して反省するの凄く大事!valorant強くなりたいのであればaimに甘えるのは絶対に止めた方が良い。…上手く行ったとしても途中までよ、ヤベェ奴らはaimに立ち回りも備えているターミネーターよ…😱






話変わり、最近使ってるエージェントの話。

私が使っているのは『セージ』ですね。
何故セージかと言うと、楽だからだよ!!!

初めvalorantやった時、直前までapexやってたせいか「俺が青学の柱になる!!」っていう気持ちパンパンでした笑 でもやってみて単純な世界じゃないと知り、前に出る難しさも理解しました…。

前出るの難しいよね…。別から攻めてる味方がいるならタイミング合わせようとマップ見てる間にやられる…なんて事あるあるです。雑に攻めたとしても、ついてくる味方が居なければそれっきり……apexもそうだけど、前行く人は多少馬鹿なぐらいが丁度良い。Aimでゴリ押せる人、本当メシア。


そんなんでヒーラーポジのセージを使ってたんですが………なんかハマったw

自分や味方回復できるのもそうなんですが、

『壁が強い!!!』


この壁…メチャクチャ生命線じゃないっすか!!
スプリットのB安全に渡るのに使ったり、バインドのAに強引にスパイク刺すのに使えたり、足場にして一段高みに登ったり、スパイク設置後の経路封鎖に使う……

と、重宝しまくりですwww
やってて思うんだが、これを馬鹿なセージが使えばそれだけで試合落とすのでは!?それ程のスキルだと思います。


蘇生できるのも強いですね!他のエージェントのultも強力だけど…タイミングを選ぶのが殆ど。
セージのultは最悪、武器持たせて生かすだけでマネー面有利取れるので素晴らしい…!まぁ化物復活させたら単純に恐怖っていうのもあるよねw

5vs5のゲームだから人数差も死ぬほど大事なんだよね〜。人数有利に甘えて動くと捲られるゲームではあるが、"数の暴力"は絶対よ!!大正義ドアン様。

slowの水晶も役に立つ。時間稼ぎや行動阻害に使えて便利。


そしてセージを使うのはそこそこ強い俺!(自称)なので、ult蘇生もバンバン使えると!!!…今日28キルのラウンドありました笑




そんな訳でvalorant、かな〜〜〜りエンジョイしてます🤗 …他のエージェント?……すまない、セージしか使ってないんだ笑

正直これ程面白いゲームだとは思わんかった…!新しくなったcsgoくらいに思ってたけど、普通に期待の新作神ゲーやんけ!!約束されたe-sports ready!!!



あ〜〜〜、明日もいっぱい倒そうね!…ね?ハム太郎😈