degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantとジャンプとNetflixと関優太

バキ 大擂台賽編

っぱNetflixだな!TEDも見ような!!



範馬刃牙復活ッッ!!範馬刃牙復活ッッ!!』を見たくて幾星霜、遂にその時はやってきた…!

実際見てて思うのは、「烈って変な奴だな〜笑(良い意味で)」


…何なんだろうね?君刃牙のこと好きすぎひん???ひょっとしたら梢江より刃牙君のこと好きなんじゃないの?😄

飯食ってる時に感謝された瞬間なんて凄いメスの顔してたし、お節介の焼き具合が半端じゃない…。それでいて刃牙と戦う場面は以降無いんだもんなw 乙女か!?


逆に梢江……なんか怖くない?🤔
凄いメンヘラ女みたいなこと言うし急にキレるし、刃牙原作読破勢の私でも未だにパーソナリティが掴めない…。ぶっちゃけ、こんな彼女居たら非常に困る。酷い喧嘩した夜中とか包丁研いでそう…。



勇次郎って、『傍若無人な制御不能のモンスター』…ってイメージがあるんですけど、それが崩れていくのも大擂台賽編あたりからですね笑

・マホメドjrに煽られてぶちギレ(逃走済み)
・普通に正式に大擂台賽参加する常識人っぷり
・チーム戦では自らリーダーの役割を買って出てチームをまとめ、意思の統一として手なんか合わせちゃう(出場前の選手への激励もする)


…あれ?地上最強の生物さん?😳

こういうことを経て、エア味噌汁とかちゃぶ台返しに繋がっていくんですよね〜(改めて思うと本当にこれで良かったのか…?)



どちらかと言うとこの手の大会は、ルールや時間関係なく飛び入りで突っ込んで行って、倒したい相手を倒す(or余興で皆殺し)ってのが勇次郎らしいっすよね。まぁ面白いからいいんだけどさ…笑



バキってジャンル的には"何漫画"なんだろうなw なんだか彼岸島みたいな要素あって格闘物として真剣に見れないよねwww(そこも面白さの1つです)


Netflixは年一で格闘アニメ入れてくる感じがあるので、来年はケンガンアシュラの続きとか欲しいな〜。黒木vsアギトが見たい、ケンガンアシュラのアニメはグリングリン動いてくれて好き。