degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

レヴナント(ApexLegends)

最近のお気に入りレジェンド。昔は大嫌いだった。




テキト〜〜〜にApexパック開けてたらバナーがカッコよくなった(動機) 口は最悪だけど、わりとカッコいいフォルムしてるよなこいつ。


今までレヴナントを使わない理由としては、

・長所のしゃがみ移動で変な癖つきそう
・ult使うより、何やかんや普通に戦った方が早かったりする
・『感謝』しろ😡


でも最近レレレ屈伸撃ちを使うようになって①は消えた。
②はアークスター爆弾の喜びに目覚めたのと、味方にコースティックいればそこそこ恐怖なのに気づいた(てかやられた)。
③は………まぁローザには感謝してるから…(?)



ちゃんと使ってみると、なかなか魅力的なレジェンドですね。サイレンスでパスファインダーをガラクタにしたり、虚空前提の立ち回りをしているレイスを"イキりレイス"に料理することができる…!
特にレイスなんかは立ち回りが身に染みてる人が多いですからね、なかなかメタとして活躍できると思う。

パスに刺さったら……ほぼほぼ即殺ですね笑 グラップルが気軽に使えないパスなんてただのスクラップよ!…おめぇはもう古いんだよ、このオンボロボットがぁ!!!(せめて20sにして)


他にも、最近流行りのコースティックをただの太っちょさんにしたり、ジブなんかは殴られ屋さん。…あいつ実はドMなのでは!?🤔🤔🤔



使えるアビリティを持っているキャラに対して、進路上に置いて閉じ込めるのも良いですね。
足下に撒いて視認性悪くしてバッテリーをカサカサ巻くのも良いし、意外と応用性高い…!!


しゃがみ移動が速いのも強いよな〜。しゃがんでれば一番当たり判定小さいし、この前なんか縦に挟まれた状態で敵2人のウイングマンを10発くらい避けてなんか勝ったw これが小柄の強みだよね〜。

しゃがみ移動してる時は武器構えながら動けるのも良い。足音もしないし、油断してる相手には刺さる(そうでなくとも場所を悟らせないので不意打てる)




…と、ちゃんと運用すれば壊れ一歩手前のmustピックレジェンドなのでは!?…というのが今の所感です。サイレンスに至っては、シーズン変わっていくらメタが変わっても、どれだけ強いアビリティを持ったレジェンドが出て来ても使えるという万能ぶりwww 極端なナーフくらわない限りはかなりお世話になる気がするなぁ…。



って事で今更レヴナントに目覚めた男。これは流行る(もう流行ってる)