degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

新・危険武装(ApexLegends)

さ〜て今日もapexやるか〜。お、アプデ来て危険武装復活してんじゃん!!ロングボウの偏差練習したかったしやるべやるべ😆😆




〜1戦目〜
→フォーカス合ったチャーライに溶かされて即死

〜2戦目〜
→初動クレーバーにぶち抜かれて即死

〜3戦目〜
→3人からタコ殴りにあって即死……




ガガガギギグゴゴゴギガガガギゴ……(ATK/2950 DEF/2800)

一生やらんわこのクソゲー!!!😡😡😡😡😡






まぁ内実そこまでキレてません。初戦でメタがチャーライである事を理解し、2戦目でケアパケ金武器が普通に落ちてる事を理解し、3戦目で己のLuck値の低さを理解しました。
…まあ、もうやらんけど(# ̄З ̄)


ゴールドラッシュでもそうだったけど、クレーバーが普通に落ちてる世界線クソゲーが過ぎる!!このゲームでの頻繁な一撃死は頭に来るわ、どうしようもないじゃない!!(今週の四条眞妃)


それに、SRの距離感だとチャーライが最強なんだよなぁ……😏 4〜8倍で狙える距離がチャーライ一番の得意距離、外しても近くに障害物があれば当たった側は眩しくて狙いがつかない…!
やられて速攻私もチャーライにシフトしました。ロングボウ?要らんよそんなもの。



まぁ所詮お祭りモードなんでね、そう力を入れる必要はありませんよ。
…力を入れるならむしろ、今のメタに合わす努力をした方が良い。





アップデートにより、レヴナントが最pickレジェンドになりました😱 ultの範囲制限が削除され、皆思う存分『南斗人間砲弾』を使えるようになりました……。


これの何が怖いって、強い人が使えば恐ろしいんじゃ……😭

強い奴等は体力100でも殺しきるのに十分なんじゃ…。よしんば殺せなくとも瀕死まで削ったなら、後は体力150で突っ込むだけ……ノーリスク凸はヤバすぎだろ…。

そんなわけで、カジュアルもどんどんヤバくなっていくと予想します。一回戦闘が始まったら、四方八方から影の軍勢が走ってくるでしょう…!前あったイベントモードより余程恐怖だよね…嬉しい反面辛い😭😭


レイスも弱体化されちゃったしね…。前の状態でも、後一瞬虚空出るの遅かった…みたいなことあるあるなのに、これで遅くなったらもう逃げ場は無い!…でもヒットボックスは断トツで小さいので減ることはないでしょう。私も普通に使う気満々。



個人的にこれからのメタ構成は、クリプトorレヴナント必須なんじゃないかな〜?と思います。今までの「とりあえず行っちゃえ」パターンより、ある程度順序を経ての攻め方…みたいなのが流行るんじゃないかな〜って。

そしてそれを補う形で、ジブラルタルも増えるんじゃないかな?
そうすると後の1枠はレイスっしょ。とりあえずこの布陣がbetterな気がする。


コースティックは弱体化の、『発動前の樽ぶっ壊せる』がキツいですね…。籠りは今まで通りだけど、ガス置きながら前出るっていうのが難しいね……コースティックが一番嫌な状況は手持ちのガス樽が無い時だから…。

そしてガスが無い所でのコースティックは、知っての通り雑魚☠️ 良い感じに偏らせてきたなrespawn…!


でも、調整的にはなかなか素晴らしいんですよねw
オクタン等も強化されて今のApexLegendsは、『明確なハズレキャラが居ない状態』でもあります。武器にしたってマスティフやEVA-8で迷わせる等、選択肢の幅を広げてて悪くない!…でもSRはチャーライ一強かな?弾持ちも良いし。


まぁ○○専の方からすればちらほら悲鳴が上がることもあるでしょうが、全体で見れば良さげな調整に行ってるんですよね。後はシーズン毎に流行らせたいレジェンドをpickして浮き沈みの波を繰り返せば問題ないでしょう。どんどん完成形に近付いてるね😀




…まぁ後2年も続けば良い方なのかな?わりと今〜5ヵ月後くらいがピークだと思います。年を跨ぐ頃にはコロナも落ち着いてくるだろうし、外に出る人口も増えるのではないでしょうか?🤔



一生やり続けられるゲームってのは無いです。みんな必ずどこかで飽きが来て、他の物に飛び付いてしまうものです。

私も初心者の頃はApexLegends無限にやり続けられると思っていたんだがな😅