degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

最近のメタ(ApexLegends)

調整後レイス使ったら、思った以上に上手く動けなくて泣いた笑 …ワンチャン、ライフライン優勢説ある?




レイスがお仕置きされて、虚空前にニンニン、短小ポータルになっちゃった…。足の無いジオングみたいな感じですね、ぶっちゃけまだまだ現役。



…でもなんか感覚狂うんだよなぁ…🥴
虚空に至っては、今までと同じmove出来なくなった訳じゃないすか。「やべぇ!」ってあたふたニンニンしてる間に死ぬ…今はそういう環境。

ポータルも思った以上に短くなってて、従来通りの感じで行ったら変な所で切れる。そして周りから的になって死。



…突っ込めないレイスって価値ある?
別に今でも使えない訳では無いんじゃが……使い辛さが増してキツい。ジリジリ攻めるのであれば他のレジェンドpickしても良いのでは?🤔


今で言えばレヴナントのultが代わりになったりします。まぁ攻めだけなんだが笑(HPも100だし互換性が高いとは言えない)


やはり現環境は、クリプトorレヴナント+ジブが必須な気がしますね〜。この構成ならとりあえず何があっても生存力高め。…でもジブ難しいよね。


レイス枠をライフラインにしてもわりとイケる気がするんだよな〜。足は太いけど身長は同じだし、looting強いし、蘇生しながら戦えるのが驚くほど有益(金バッグなら尚更)。
フルパで構成弄れるなら思いきってレイス抜かすのもありな気がする。レヴナントで攻めるならレイスの役割、あんま無くね?



ヒットボックスの小ささから来る強さは健在ですが、できる事減ったのが少々辛い。とは言っても「レイスなら…」という場面もあるので抜かすのも惜しい。…個人的には挑戦も兼ねて、レイス抜かす構成試してみたいですね。てかライフラインがまぁまぁ期待の星すぎてヤバい笑






昨今の調整、運営は我々に選択を求めてますね。プロ勢の構成に囚われず、"自分達が良いと思った物をやれ"…そういう風に私には見えます。
各レジェンドも順調にバフを得て格差が狭まりつつあるので、そのうちpickレジェンド固定観念も崩れるかもしれません。…それはそれで楽しそうだな笑




でもパスのグラップルだけはお慈悲!!せめてレイスと同じクールタイムにしてくれ!
ポンコツロボット治して…🤕