degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

valorant生活 〜激強アンレート編〜

よっしゃ!apexのイベントポインヨも貯まったし葬式関連のあれこれもひとまず落ち着いたし、そろそろvalorant復帰するかぁ!!!


〜10分後〜


……なかなかやるじゃない🤕(ラウンド9、0キル10デス)






『復帰1戦目のアンレートが地獄過ぎたぁ!!』

apexで言うと、マスター率多めのマスター/ダイヤ帯ですね。な、内部レート君……😭


全然valorantやってなかったとは言え、aim練習は毎日やってるし前世の記憶持ちなんでイケるやろ〜思ったら逝かされ続けました笑

最初のピストルラウンドからヤバくてさぁ……良い感じに詰めて行ったらゴーストHS一発で昇天でね…😇
その後も、

軽い飛び出しを待ちヴァンダルHS…
下水道通ってたらリココンボルトからのOMCS…
ミッドの仁義なき戦いでの連敗(全部頭一発)……


とまぁ、デュエリスト使っときながら前出る気は完全に失せました☠️ 完膚なきまでのわからせ敗北!

味方のセージも回復くれなくなってねw …まぁ妥当だわな、使えない雑魚よりは自分強化した方がマシよ。





だが、そこで終わる私ではなかった…!
何をしたかと言うとズバリ、『学習した』。


apexみたいにプロレススタイルで不用意に前出るのはNG、短期決戦に拘らず時間を十分に使ってジリジリ詰める、敵が覗いているであろう場所で勝負しに行かない、味方の位置把握して即カバーを心掛ける……

等々、fpsの基本に忠実な『慎重な立ち回り』を心掛けたら、最終的にはチーム内スコア2位、全スコア3位までのしあがりました😅


そしてこの試合……なんと、『6-12からの逆転勝利』




…😳!?

我ながら驚きましたwww
復帰1戦目でこれだけ強い人達と戦って、6-12から逆転勝利するとか言う映画一本撮れる試合……

いやありえねぇだろ!wwwww




とまぁ、かつてない高揚感に包まれたのでその日は1戦でやめました。fpsは気持ちよくなった時が終わり時だってアウストラロピテクスも言ってた。


後半防衛側になってから私が輝き出して、3タテ3回ぐらいしたし、レイズultとアビリティ差しまくったりで存在感出していきました。…でも勝てたのは味方の1人がズバ抜けてキル取ってたおがげの方が大きいけどね笑(皆KD1以下なのに1人だけ2くらいあった)


やってて思ったんだがvalorant、撃ち合う時は『揺さぶりからの不意討ち』みたいな感じが一番ハマるねw
正面からaim勝負するよりは色々注意点を増やした上で奇襲するのが一番キル取れた。駆け引きが思った以上に大事だと感じる。



それと、『オペレーター以外での正面待ちはやめた方が良い…😓』

ヴァンダルで懐かしき"右壁左壁スタイル"(valorantは隠れない)で初動待ちしてたんだが、思った以上に頭入らなかった。…てか一発も頭入らなかった(私が下手とも言う)


逆に削られて難儀することも多かったので、AR等で待つ時は「ちょいちょい顔出すくらい」が最良だと感じた。
相手からしても最初敵見えなかったら他の所に警戒心さく必要が出て来るし、それで油断して複数人で来たらまとめて狩れたりする…私はこの手法が一番気に入ってるね!



最初の頃valorantやってた時も思ったけど、やっぱオペレーター便利だなぁw
正直、まだ前世みたいに撃ち合いに自信が無いのでヘッドライン少し下げてますwww 本当に自信が無くなった時は腹近くまで下げてる…(基本は首あたりっす)

胴体には当てる自信あるから、尚更ロングでのawpが頼りになる笑 ずっと防衛ロングawpだけやりたいっす…🤕



なんだかデスマッチモードも出るとか聞いたし、早くそこら辺で慣らしたいっすねw …この激強アンレートで慣らせとかなかなかの鬼畜よ?ランクキュー始める頃には悟り開いてるのでは?🤔



valorant、思った以上に神々の領域過ぎて若干怯んでる。
…でもまぁやってれば強くなるし、強い人達と切磋琢磨し合える環境って非常に素晴らしいので、ボチボチ続けていこうと思います。



だがランクまで後12キュー!このクソ重アンレートをこなし続ける体力が私にはあるのか!?

次号、とりあえず死!!☠️