degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

エコ武器達(valorant)

エコラウンドで使う武器……案外悩むよね😅



どの程度お金残すか、どのくらいのエコが最良なのか…なんて野良では難しいっすね。
エコでスペクター買う人もいれば、ショーティーとアビリティ買って済ませる人もいる。…私は後者ですね、ショーティー意外と強くてびっくりする。


一時期バッキーに光を見た日もあったんですが……なかなか当てるの難しいよねアレ😓

バッキーは何が強いか?って、『右クリック撃ち』ですね。
右クリだと結構離れた距離までダメージ入る…!その分至近距離はカスしか出ないけど、そこは使い分け。熟練度でカバーしよう!


現にtwitch見ててもバッキー専(ソロ)でイモータルいってる人も居るぐらい。…まぁ活躍できなかったらトロール言われても仕方ない気がする。味方にバンバン武器与えるなら悪くないのかな?(それでもAKM4の方が強くね?🤔)


まぁ可能性を秘めた武器という事は明らか…!
だが私はショーティーで良い。博打するなら最安値で。



お次はシェリフ。
…まぁウイングマンですね笑 頭当てる事を義務付けられたver😅



正直、シェリフは当たらんわ🤪

当たっても初弾から頭当たるなんて殆ど無いし、頭当てなきゃ大体撃ち合い負ける…。自信ニキの銃ですね、私は使いとうない!!


スティンガーは一時期愛用してたけど、ショーティーに目覚めて却下。
ブレンジーはようわからん。ゴーストはなんか違う…。


てか最近思うんですが、ゴーストよりクラシックの方がワンチャン優秀なのでは!?

ゴーストって結局頭当てないと意味ないし、それならクラシックでお願いバースト撃ちしてる方がttkも早いし、何より金がかからない😤
最近頭当てる元気が無いのでもっぱらこっち派です。バーストで胴&頭当たればゴーストと同じく一発だしね!思えばuspよりグロックの方が好きだった!!





エコ武器と言えるのはここら辺でしょう。これからはちょっとお金のかかるエコ目な武器。


・スペクター
…皆がAKM4買ってお金無いときに使おうな!でもエコにしてはやっぱ少し高いと思う。

・マーシャル
頭当てれば強い!1R目勝ちからの2Rでも強い!わりと侮れない武器。

ブルドッグ&ガーディアン
好みで😉





そして私が今回一番語りたかったのがこの武器、『アレス』だぁ…!

しゃがみ状態でないと全然当たらない武器、攻め側で持ったら多分トロール言われる武器……なんて評価は決して高くないが、最近思った


『防衛ガン待ちスティムビーコン使用なら結構イケるんじゃね?』


…理論上は悪くないと思う。
ずっとしゃがんでads置いときゃ良いことだし、ラピッドファイアでアレスの加速もサポートして退いても壁抜きで倒せるでしょう…!(まだ試してない)


唯一不安なのが、『やってる奴の決め撃ちヘッショ』。

これやられたらどうしようもない…。まぁどの武器においてもそうだけど、不動を決意したMGなら尚更。


まぁどうせエコラウンドの話なんで悪くないとは思いますけどね😅 手札の1つと思えば悪くないでしょう。パターン変えるのも大事よ。






てな訳で、エコ武器考察でした。CSと違って明らかな産廃が無いのは良いことだ。