degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

戦乙女の食卓2期2話(崩壊3rd)

リ…リタさん……!!




完璧超人リタさんがキアナ一行に試食をさせる所から物語は始まる。

どの料理が一番良いかと尋ねるも、どの料理も必然の美味しさなので決めかねるキアナ。そこに更に圧力をかけていくリタさん(素敵!😆)


それを見かねた芽衣ちゃんが、
「料理は真心だ!(多分こんな事言ってる)」

と言って問答をやめさせ、フカちゃんのフォローもあって場は収まる。
…そしてリタさんは事前に持ってきて御弁当を各人に渡して去る。ちなみにテレサのはホムのキャラ弁



帰宅後、チョコケーキを作り始める。
何を隠そう、キアナ達に試食させてまで完璧を追求したのはひとえに、デュランダル様へ提供する料理の為である。


そうしてケーキを作ってる最中に帰って来たデュランダル様。

夕食はカロリーも栄養バランスも完璧に調整された逸品。チョコケーキをオーブンにかけてる匂いで存在に気付くが、今日はいいや🙄



だが近くにある、付箋が沢山貼られた料理本(ケーキの)に気付く。
…なら食うか🙄


そして食べ、
「ありがとうリタ、完璧です」

…との感想。
これにはリタさんもニッコリ。どういたしまして☺️(嫁に欲しい←切実)



芽衣ちゃんは、
「料理はただ美味しいだけでなく、相手を思ってこその料理だ!(大体こんな感じ)」

と言ってリタさんの料理を若干否定していたが、リタさんは何も"ただ完璧な料理"を作りたかった訳では無い。
"完璧な料理"とは即ち、デュランダル様のことを思ってからの"完璧"である。デュランダル様にお出しする料理なら自然と完璧であることは必然。だがそれは決して従者(メイド)としてからの考えではなく、長い時間を共にした友人としての…(以下語彙不足、ちくしょう!!!😭)





てな訳で、推ししか出ないという今世紀最大のビッグバン級ベストバウトでした。…エモ過ぎて無気力症候群になったは😶



日本語verも楽しみだね…。opとか普通にゼーレちゃんが卵割っててなんかヤバかった……いやはやここまでの破壊力を秘めてるとは…!


ところで皆知ってるか?雷律芽衣ちゃんの次はSリタさんが来るらしいぞ??しかも長髪verだぞ???







はぁーーー、仕方ねぇなmihoyoは…。

…いいぜ…それなら持っていけよ……!

…っ、これが俺のぉ!全力全開だぁ!!!!!
(次号、とりあえず死す)