degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

valorantピックエージェント

大体これが良いな〜っていうの決まりました。でも一体毎に深さがそこそこあるから、理想は1つのエージェント極めることだね。…まぁ時間あるなら色々試してみても良いと思うけど笑





父さん、セージソーバ(ブ)で食っていこうと思ってるんだ。


最初はデュエリストの魔力に引きつられてレイズとか使ってたんですが、『性に合わん!😤』

自分は昔から若さを頼りに超反応で生き抜く戦士ではありませんでした。apexやることによってその認識が薄れ、結果雑なmoveが多くなって色々酷い場面がそこそこ……😱


誰も使ってないならレイス使うけど、基本はパスレヴクリプトみたいな後衛or中間キャラで先頭が撃ち合ってる敵に安全にフォーカス合わせて「ごっつぁんです!」するのが好き。
てか普通にビビりなんで先頭行って少女漫画やったら(実際アレすげぇ痛いと思う)、aimがブルンブルンするんだよな。慣れれば大丈夫だけど、慣れてないと心停止する。すっげぇ怖かったゾ(既死並感)


valorantはapexみたいなプロレススタイルはご法度だし、そもそも

デュエリスト使うならキルレ1超えて普通だろ?』

っていう強迫観念が怖い。それとawpに毎回抜かれる役目が嫌です…。





というような諸々から、私はソーセー(ブ)をメインで行くことに決めました。…強い人の後ろ暖けぇ☺️


でも何やかんやマストピックエージェントみたいなとこ、ない?
セージは言わずもがなでしょう。ブリムとソーバは…まぁいない試合もちらほらあるけど、いたら便利なのは確定っしょ。

でも優先順位を付けるとしたら、
セージ > ブリム > ソーバ

だと思います。…使ってて思うんだが、ソーバは意外と空気になる日もある。ultもなんやかんや当たんないしね。

放物線で当てられるポジション覚えれば相当Hな戦い方できるけど、それまでの時間と気力とかが問題。…カスタムで練習するより普通にアンレート回したくないすか?




使ってて思う。皆補助系ってイメージあるけどこの人達、わりと前出れる性能あるよねw(セージは除く)


理想を言えばフラッシュ持ちが一番前行って欲しいけど、野良だとそうもいかない…。

そういう時に、地味に前出れる性能持ってるこ奴らが役立つんすよね〜。



ソーバは1人でもオウルドローンで索敵できるし、ブリムは自由にモク置けるから便利。…なんならそこらのデュエリストより優秀かもね?レイズとか前にモク無いとまぁしんどいじゃん笑


そして位置取りに便利なのも良い点ですよね〜。
セージの壁だって色々深い場面あるし、私にとっては無くてはならない潤滑油のような存在です!まぁまぁ司令塔みたいなとこあるよね。



元々ゲームの流れみたいなの作るの好きな面もあるし、私にとっては全てにおいて最適なエージェントと言えるでしょう!

…なので、補助系メインのプロ勢はドンドン動画上げてくれたまえ!!!お前らの知識を俺に寄越せぇ〜!!😡😡😡