degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

崩壊3rd ver4.1

f:id:degreee:20200807085839p:plain

初 手 10 割 。



…とうとう来たな、雷の律者ァ!!!この瞬間を待っていた!(マキオンやりたい、PS5はよ)


にしても最近の私のガチャ戦績、バグってるwww
今回の律者芽衣ちゃんは初手10連で出ました😜 確定の「シャラァン…♪」って音、たまんねぇなぁ!!

天井95で出ました。美味しすぎるんだなぁ…。



だが、前回のSデュランダル様もこんな感じで当たったのである…!!
更に遡ればSゼーレも……仙人フカ(2枚抜き)も、天井70〜90で排出されるというなかなかの強運ぶり!ここで調子乗ったら次のSリタはこういうマジック起こらなそうだがそこはそれ、人間だから仕方ないね😙 喜ぶ時は喜ぼう。…てか流石に当たりすぎてそろそろ謎に申し訳なく(できればずっとそのままでおなしゃす!)



でも装備補給では盛大に爆散してますよ。前回のダンテさん補給なんて、70連して未所持ダンテ×1でしたからね…😱 なんやかんや装備補給は10連回せば何か出るイメージあったけど、今回は青色ばっかでした…。ショックから持ち玉全て注ぎ込んだ。


やっぱ装備補給より限定軍備補給よな。カス引きしても意味があるっていうのは大事。心に余裕が生まれる、本当に😭

装備より確率低いとは言え……装備もピックアップ機能しないなんてザラやん?だったら限定軍備回した方が良いと思いますね、石ある時に限るが。


その結果、今回の雷律モチーフガチャはなかなかの戦績ですね!😆 50連回して武器聖痕×1、天井も19まで削った…となれば、放っとけば期間内に20連貯まるので勝ち確ですねw
無論、課金してos狙いにいくのもありだが、まぁ気分ですねw osしたら最強だけど、武器と聖痕2種でも十分強いのでもーまんたい。重畳ッ!!




律者芽衣ちゃんの性能に関しては……ぶっちゃけよくわかんねぇ!!でも壊れって言ってる人居るし強いと思う、律者だしね😙


…なんかエフェクトがとにかく派手過ぎてダメージ与えてるかどうかわかんないんですよね笑 ベナレス改め倶利伽羅召喚のダメージなんて見えていない。気づいたら周りの敵消し飛んでる…。

でもEP回りとか通常火力は良いですね。自分が稼いだEPの10%待機中の味方に付与するパッシブ、とりあえずEP貰える分岐など、move覚えればしゅんごいと思います😀



一番大事な、深淵でのキャラの組み合わせも悪くないみたい。運Aさんは、律者芽衣、仙人、ロザリアちゃんでいつもの元素パやれば良いって高圧挑戦で言ってた。律ブロとどっちが火力出るか楽しみですねぇ…。


これで御三家律者化した崩壊3rd。…TGSが例年通り開催されていれば律者芽衣ちゃんのクリアファイル貰えたのに……おのれコロナァ!!😡😡😡

私は、三人の中で言えば芽衣ちゃんが一番好きです。動機は見た目です!(キリッ✨

だからクリアファイル欲しかったなー…なんて。まぁどうせ何かの機会に配るでしょう。懸賞とか当たって付いてきたら最高なんだけどね〜(実は一回当たってる)



それと、次の律者化誰になるんだろね?リタデュランダルの天命組は無いとして、一番有力なのはゼーレちゃんの"死の律者"だけど……ないか笑
なったらなったで即効ケビンに焼き払われそうだし、何より聖痕覚醒者の律者化とか聖痕計画ぶっ壊れるじゃんwww

氷の律者なる新キャラがストーリー上で出るみたいですが……どうなるんだろね?正面からケビンとやったら余裕で負けるだろうし、なんなら敗北確定イベント…とまで言える始末。てか今の今まで自然湧き律者のこと忘れなかったmihoyo君???🤔


2年くらい前に『崩壊4th』だなんて噂が流れたけど、3rdはまだまだ元気そうで安心しました。俺もなんかんやでこのゲーム長いことやってるなぁ…。





4.2…の前にリタぁ!?↓
degreee.hatenablog.jp