degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

シーズン6とメタ(ApexLegends)

今シーズンが一番難しいかもしれませんね…。



シーズン6、何が辛いって『武器の火力が高い!!!』。ボルトやディヴォは当たり前ながら、トリプルテイク…ヘムロック…と、準壊れ武器も地味にある。前シーズンから強い武器は強いままだしね()


それに伴ってアーマー弱体化が刺さる刺さる…。
てか赤アーマーでもわりと瞬獄殺される時ある。ブラハのスキャンしてアーマー割って「さぁ攻めるぞ!」ってなった無防備な直線距離でWマスティフとか😱 そうじゃなくても普通にチャーライうざいっす😡


個人的に今シーズンのメタ武器は、
近〜中距離 : ボルト、ディヴォ
遠距離 : トリプルテイク、チャーライ
SG : \\マスティフ//

ってな感じで他の武器要りませんねwww
ウイングマン?…ボルトでいっしょ。フラットライン?…ディヴォでいっしょ(笑)


別にR301とか使えない訳では無いですが、ボルトディヴォと撃ち合うには圧倒的に劣る。ボルトの無反動が全てのSMGとAR喰ってる。私はディヴォ修正よりボルト修正の方が急務だと思うけどなぁ🤔



強武器が乱立してるだけならまだ救いはあるかもですが………皆このゲームやってぼちぼち一年くらいなるっしょ?😅

そう、『プレイヤーも強い』のである。
ヤベー奴は何使ってもヤベー。ヤベー奴が強武器使ったら更にヤベーになってヤベーヤベー…(error)


私のカジュアルレーティングは大体マスタープレデターブロゲーマーがちらほら居るくらいなんですが……生き残るの辛いっすわ😭
とりあえず撃ち合ったらアーマー割られてるし、クリプトレヴナントのオンパレード……ヌルいランク行こうぜ!b

そういやプラウラーのバーストもなんか強いんだってね。使ったことないけど一回めっちゃ溶かされた。ふ〜ん(  ̄- ̄)




今シーズンに限っては、安定した立ち回りってのは厳しい気がします。aim練習するより神への祈祷を捧げる方が上手くいくんじゃないっすか?笑

まぁ疲れはするけどでも、楽しいには楽しいっすねw こういう無理難題乗り越えて優勝した時なんか嬉しいし、apexの楽しさは即ちゲームの完成度なんでw 先週のかぐや様で石神くんもやってたじゃん?



一時期「飽きた〜」とか「やることねぇ〜」とか言ってたけど、やっぱこのゲームやると面白いっすわw …まぁ最近は人とやってる所もあるせいかな?