degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ロストローズマリー(崩壊3rd)

f:id:degreee:20200904090340p:plain

買おう。




次verの予告が始まり、色々公式から情報開示がされています。
その中でも新戦乙女『ロストローズマリー(Sリタ)』………ヤヴァィ。

本家の情報追ってるし実装されること、長髪でドレスのリタさんなのも知ってはいましたが………改めてる見ると本当最高の女だなお前!!!

ビジュアル自体が100点満点中1000000000000000000000000000000000000000?0点なんですが、事前イベントの「アポカリプスのスキャンダル」をやることによって俺のスカウターが量子分解された…!!崩壊3rdはリタ1人で産業市場が出来上がるね!(???)


どういうイベントなのかと言うと、
某金髪大主教に脅迫メールが来て「どうにかしてほしい」と頼まれた主人公(探偵)が犯人であるリタさん周辺を嗅ぎ回って脅迫の元となったブツを見敵必殺する…というシナリオです。


そ ん な こ と は ど う で も い い !
シナリオ上でのリタさんとの触れ合いが素晴らしかった…!色々駆け引きしたり疲れたから肩貸したり膝枕させて"頂いたり"、私が主人公であったなら昇天した挙げ句天界ごと召してた!!!何を言っているか自分でもわからない!😤

ともかくそれだけのアハ体験なのである。そしてこのSリタさん…欠片でも作れるらしい!!

戦場ショップで使うアレを1800集めればSリタ一枚できるみたい。
そうじゃなくてもイベントで50枚くらい欠片配ってくれるみたいなので、必要数はもう少し少ないのだろう。ガチャ回さなくても確実に入手できるのは嬉しいね!


装備や聖痕も交換できるみたいです。レートは置換のそれぞれと同じ。…これはなかなか難しいけど、装備補給回して出なかった分を集めるのがもっぱらでしょう。

つまり次verは、『キャラはその内手に入るので装備だけちょこっと回して集めろ!』って感じですね!!!良心的でありがたい。尚私は事前に知っていた分コツコツ集めてただいま600は手元にあります。一月で大体600〜800ペースだと思うので、まぁver終わり際には間に合うでしょう!…てかベナレスB無いからそっちに水晶取っておきたい。Sリタさんが雷補助だからどうせ装備補給でベナレスくるっしょ。TCどっちかでも錬成できるから沼らなければ勝ちなんじゃ!



なんだか聞くところによると、ver4.3は悪評みたいですね。具体的な話は何1つわかっていませんが、引退を決意する人も出てるみたいなので不穏ですね…。

まぁようわからんけど、私は推しキャラ愛でられれば満足かな?笑




4.2↓
degreee.hatenablog.jp