degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

jupiter vs AHQ(valorant)

ここまで熱い試合は見たことがないっ…!国際戦になるとここまで熱いゲームになるのかvalorantよぉ!!🤩



GGC優勝チームの国際戦day1が昨日行われ、日本代表『absolute jupiter』と台湾代表『AHQ』の試合が行われました。

AHQに関しては全然知りませんでしたが…圧がスゴい!
レイズのmilkさんが見ててとにかく怖かったwww 撃ち合いの強さとアビリティの使い方がエグかった!ドローンにブラストパック付けて加速&段差飛び越えとか見たこと無いわ!!AHQ全体としても攻めにはソーバのドローン使って甘えないし、リテイク対策のブリーチカウンターも素晴らし過ぎた…!valorantの完成度高過ぎぃ!!!

多分アビリティの使い方はjupiterより上手い。1R目のヘイブンでそれが各所で見られた、まだこんなに深みがあるのかvalorant…!!




それでも試合はjupiterが勝った。…なぜ勝てたかと言うと答えは単純、

『Aimが強いから』

😱



twitterトレンドに上がった「Lazさん」。トレンドに上がるに相応しいプレイを見せたのがこの"Laz"である…!うちのLaz強いんやって😆(某J)

個人的にあそこのclutchで、相手の心叩き折った感じしますねwww 「もうこいつらはイケイケの勢いで絶対倒せないんだぞ!」…と。倒したいなら完璧な作戦とタイミングで詰ますしかないぞってなあ!!
Lazさんばっかベタ褒めしてるけど、他のメンバーも凄かった…!!

reitaは枷の無いジェット。いつもの動きに加えて、awpのaimがキレッキレだった!かなり難しいドラッグもパンパカ当てる好調子。近遠問わず、やべぇスナイパーが居るという事実を相手に植え付けていった…!

crowは序盤のめちゃくちゃな強さ!!!ヘイブンで有利に立ち回れたのは絶対彼が重要なラウンド取ったおかげ!…逆にあれ取られてたらマネー的にも勢いでも負けていた可能性がある。
序盤の流れという一番大事なシーンを確立させた立役者、私的にはcrowがMVPですね!

takejは相手がどんな強豪でも物怖じせず勝負に行くメンタルの強さ!そして勝って帰ってくる……頼もしいことこの上ないぞ!!!

barceはいつものパラノイアこねこね…。毎回思うけどLaz&barceセットで守られたら相当上手くいかない限り攻略できないよねw 種が明かされようと単純にして強力すぎる守り、今回も何度この男のパラノイアにチームが救われたことか…!!




…と、Esportsファン全歓喜の試合内容でした。これ見て心が沸かないならもう人間じゃねぇよ……国際大会レベル高過ぎんだろ…!

今日19日はインフルエンサーの試合だけど……まぁ笑 最近思うんだが正直、hNtさんって強いの?csgoは上手いんだろうけどvalorantは何か微妙。IGLだから言うても特にvaloの大会で何か実績あるわけじゃないし、ただ口煩い人のイメージが強い。…なんですか?🤔