degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

jupiter vs VS(valorant)

や〜〜〜負けちゃったか…😭 でもナイファイ!次は勝とう!!





fpsの本場、韓国最強チーム『VS』との試合でしたが、う〜〜〜ん…もうこれどうしようもなくないか?

撃ち合いでの実力差はあまり無いんですよ。VS側のタイミングで撃ち合うことが多くて、結果何回も勝負に負けましたね…。それと純粋に反応の速さかな?…これはどうしようもない。


私が思うに今回の試合は、jupiterの作戦負けですね😭
Rb選手のフラッシュ詰めなんか、国内大会どこのチームもやったことない"完全初見の技"だったと思います。少なくとも私は見たことない(国内大会全部見てる)

1R目のアセントでそれが綺麗に決まりすぎていた所ある…。勝負での強さも相まって、jupiterはかなり消極的な構え方にならざるを得なかったと思う。わからされちゃったねぇ…😫


やはり序盤1マップ目の勢いというのは大事だな。完全初見の相手にそういうのやられると相手が大きく見える…。実際の実力差はトントンでもビビって敗因になっちゃうんだよねぇ……難しいよ。

absolute jupiterは今まで何回も大会やってきてるからそこら辺の心構えや対策もできてると思うけど……私的には結構心に刺さってる感じしましたね。特にstaxが。

エコでも容赦なくシェリフドリーム掴みに来るのはもう恐怖でしかないw reitaはslow歩きのawpで二回頭抜かれてたから怖かったでしょうなwww 私ならもう絶対前出ない笑


勢いもさることながら、前述したstaxの様に力押しの強さも目立ちましたね…!
jupiterも相手の攻めに対応してモーションの動き出しにパラノイアとか入れるんですけど、それでも尚止まらないっ…!!あまり深くスキル刺さってない場面もありましたが、そこから逆転する対応力の高さにも脱帽ですね😇


後はスキルの使い方も上手かったなぁ〜。ソーバult始め、詰める動作に隙が無さすぎる…!甘えの無さから手にするキルも多かったなぁ〜。





作戦、撃ち合いの強さ、対応力、キャラの活用…
と、字面だけみれば最強ですね笑 流石はアジアNo1の称号を手にしただけある!…世界って広いのなぁ〜🤤


でもjupiterも負けてはなかったんだよね……負けたけど笑
最初に敗因は『作戦の差』とは言いましたが、綿密に言えば細かいボタンの掛け違い…ってのもあった。要は、対応したけど噛み合わなくて負けた。

結果的に負けてしまったがでももし『ここがこうだったら…』なんて場面を想像すれば取れていたラウンドもちらほらあります。aimの置き位置やタイミング等、紙一重の差なんですよ…!
まぁそれを言ってしまえばVSも圧勝できたことになるので無意味だがな!😆



…やはり国内で敵無しなのが響いてる点あるな。jupiterにはもっと格上と戦って負ける経験を増やして欲しい!そうすれば次VSと戦っても勝てると思うけどなぁ〜。



ちなみに私の見立てでは今のjupは、3回やったら1回勝てるぐらいだと思う。これだけ最強でも勝てない世界、とんでもないわね笑