degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ぐだぐだ邪馬台国(fgo)

ぐだぐだシリーズかぁ〜。まぁどうせテキトーにぐだって終わりやろw 原神やりてぇし今回はやんなくとも良いっしょ!…周回面倒だろうしな😞





ところがどっこい、今回のぐだイベ……めっちゃ良かった!!!


何が良いかってまず、時間経過でQP等手に入ること!
8hに一回300万QPくれるとか神。種火もくれるし、貰うためのクエスト消化もすんごい楽w


次に、周回要素が少なめな所。いつもはこの手のミッションクエストは総数100なのが、今回は30!
しかもクエストの内容もちょろい。空の境界みたいな女幽霊20倒せ(1クエストに1体しか湧かないので必然的に20周回を求められる…)が無いので、めたんこ楽www 3hくらいあればストーリー全部終わらせられる仕様ですね。


そしてシナリオが……凄い良かった😭😭😭
ぐだぐだらしからぬ真剣シナリオ(新選組だけに笑)、ボス戦でのスパロボ最終版を思わせる神BGM、最後の新選組3人衆の名乗り等……メインシナリオと錯覚するレベルで出来が良かった。なんで!?



他ゲーで忙しかったのもありますが……今回ほどちゃんとやらなかったことを後悔したイベントはありません笑 マジでぐだぐだに注ぐ熱量じゃないってこれは…。いつもCMだけ力入れてテキトーにはぐらかしてんじゃん、どうしたんだfgo…😅


やっぱfgoのシナリオは神だわ。シナリオだけで十分やっていけるわ、明日からfgoがノベルゲーになっても余裕でやり続けられるわ(むしろ文章に集中する分それも悪くない…?)

最近新しいゲームの波にさらわれ続けてましたが、やはり不朽の名作的なポジションはまだまだ健在なんですね!…OWもめっちゃシーズン跨いでるけどリーグあるし、馬鹿にできんなこういうの。



以上、現場からでした。