degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ソロランク DE クリプト(ApexLegends)

最近
「カジュアルやってても積み上がる物無いからランクやろ」

ってランク回して気まぐれにクリプト使ってるんですが……『強くね?』





何が強いかってまず、前に出ずに一生後ろでパチパチ撃ってるのが楽しい😊(理由破綻、"強い"とは?)

ソロでランクやる以上、基本的に味方は信用できません。構成から戦いの組み立てかた趣向等、人によっては水と油みたいなのも余裕であり得る。

良い例が、テキトー系無敵プラチナⅣとダイヤ目指す真剣頑張るマン。…まずジャンプからして音楽性が違う😱



一番良いのが、強いレイス(自分)がチーム引っ張ってcarry win!!

だが私は4000ダメ&爪痕興味無い故レイスを捨てた身。相当じゃない限りレイス使いたくない勢。
(この前野良カジュでレイス先pickされ定型文兄貴見て更に使う気失せた。無用なトラブルは避けたい😩)



そんな中ジブとかブラハとか巡って辿り着いたのが

『クリプト』

であるっ!
ここで最初に戻るとっ!!(すいません😓)


クリプトだったら基本最後尾決定なので被弾リスク無いのが良い。
大体野良ランクでイライラしてる人は、味方との『連携面』でイライラすることか多い。カバー無かったり変な動きされたり、定石通りにいかず釈迦ドラム🥁


そういう時クリプトなら、こっちが『完全カバーする側』なので前出なくて済むし、味方がドジ踏んで全滅してもこっそりドローンでバナー回収して再戦に挑める!
基本過ぎるけどそれが今のランクでは貴重だったりする。ちゃんと組み立てて行くの、大事😤




そしてクリプトを推すもう1つの理由が、
『俺強いからw』
撃ち合いには自信あるんすよねw 正面から撃ち合えば基本勝てるっしょwww


そんな貴方は後ろから確実に削って頂く方が美味!
実力あるなら削れて前衛もニッコリ😊、後ろはアシスト&ダメージ(ヘルス削れない)でニッコリ😊
まさにwin winの関係と言えるでしょう…!


まぁ冗談抜きにして、ちゃんと弾当てられる人は味方囮にしてezショット当てまくって最後の1on1余力を持って制するというのがなかなか良い動きだと思います。…今まで散々野良に苦しめられて来たんだ、少しくらい利用する側に回っても罰当たらないだろう😈



そんなんでまぁ、
『ダイヤ余裕で戦える実力あるけどサボってて下位ランク一生懸命回しててレイス使いたくない系野良に疲れた復帰猛者』

向けのレジェンドですね!…自分で書いてて層の狭さに笑けてくるw😅



まぁ今の私がそんなんなんでプラチナランク回してて、「これ良いんじゃね?」と思ったという記事でした(色々雑ですまん😅)


ちなみにダイヤ目指すかは不明。ポイントに囚われたく無いんで自由気ままにランクやりたいっす。
それでも真面目さ故手は抜かんけどな…!