degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

最近の配信者(ストリーマー)事情

昔から知ってるとある配信者がいるんですけど、久々に見たらVtuberやっててなんか笑ったw

てか素性知ってる分ちょっとキツいんじゃが…。
励ましよりキツさが出てくるとは我も驚き😱








ちょっとくらい前から「TVつまんねーなぁー😩」となってtwitch巡回が習慣と化している私ですが、まぁたまには推しの配信者でも書いていこうかな?と笑
結構この生活続いてるけど、割と満足してる。でも人気番組だけで言えば、TVの方が面白いし完成度高い。金の力は強い。








まず私が視聴するストリーマーには2種類あって、1つは「おもしろ枠」

おもしろ枠でいえば筆頭はやはり、『stylishnoob』含むDTNストリーマー達ですね!


stylishnoob即ち、
スタヌ…関優太…デトおじ…おしっこ魔人…山田涼介の会いたい人…💩…etcと、様々な名称があります。
とりあえずスタヌwiki行っとくだけで小一時間暇潰せる。クリップは消されてもう無いかもしれんが、色々漁れば出てくるのでそこまで問題ではないでしょう。
最近youtubeで伝説のサノバウィッチ配信出て来て草。まだ痩せてた頃の関…。



これらからわかる通り、かな〜り愛されてて尚且つ人気のある人。優しくて太い…。







その魅力はなんといっても『リアクションの面白さ』

普段webカメラで顔面曝しながらプレイしてるんですが……一々反応がデカいw(尻もデカい)

そして声もデカい(ただし頭は悪い笑)



でもこの場合のIQの低さは全て良い方向に繋がってるんですよねw
fps上手い人(プロシーン経験者)って何となく寡黙で、言動の端々にトゲがある印象ありませんか?強い人程より視野が広く、定石とかそういうのに厳しいとか…。

どちらかというと"冷徹"や"冷酷"といったイメージ。機嫌悪い時のRakyさんみたいな(ごめんなさい😓)






でもスタヌの場合はそんなことなく、ただのゲーム上手いアホですw(貶してる訳ではない、良い意味で言ってる。良 い 意 味 で )



まぁ具体的に何が面白いかについては最近力入れてるyoutube見て貰って笑
私は以前の雑スタイルもらしくて好きだったけどな😅






それに連なる感じで、同じDeToNatorの釈迦ギアやまとん。やまとん先生はお昼の人なんで、リモートワークでラジオとか聞きたい人向けでしょうか?


スパ(SPYGEA)は、絶えず色んなゲームに挑戦してくれる所が好きですね。
基本fpsしかやらんけど、前述の4人の内唯一valorant続けてくれてるし(しかも苦行寄りのソロランク)、私としてはありがたいですね。
やっぱストリーマーには色んなゲームやって欲しいのよ…。



釈迦さんは「趣味:配信」と言えるぐらいに配信ばっかしてますwww
とにかく色んなゲームやるしコラボも盛んだし、見ていて飽きないです。最近だと「among us」が好き。どんどん弁論が上手くなって小狡くなっていく釈迦w(○○を見る釈迦シリーズも好き)


fpsも当然上手いし(多分4人の中で一番上手い)、なんか安定感あるよね。とりあえず見とけ枠?🤔








DTN以外にも面白い人は居て、最近だとじゃすぱーさんかな?
この人の面白さは反応もそうだけど、『コメントでけちょんけちょんに言われてる所』がウケるwww


例をあげると、じゃすぱーさんの配信で"明日の天気予報"してくれる人がいるんですけどそれに

「こんなん誰も見んやろ…」
と言ったじゃすに対して、

「これを楽しみに来てんだぞ!!!」
「黙れ顎(じゃすのこと、longlong AGO)」
「喋るな」

など、とにかくコメントと主が仲良くて一体感が笑えるwww
じゃすの配信だけはコメント見れるわ。願わくば永劫に荒れないで欲しい🛐







じゃすはたまにスタンミ等仲良し面子ともやってて、最近だとスタンミ引っ張ってapexやるの面白かったなwww
初めてスタンミ知ったけど煩いし面白いしでスタヌみたいな感じしたわw lolはやってないから知らんけど。

そしてイケメン。喋らなければジャニーズ(一生喋ってろ)





じゃす配信はCRcup練習で初めて組んだボドカ&コーンさんとも速攻仲良くなってたし、見ていて微笑ましい物もある。
それでいて笑いも十分取れているので、清涼剤のような気持ち良さがある。まだ20歳で若いし、フレッシュ感あるのも良いよね!(最近のスタヌとかおじさん臭ヤバくてヤバい…。ネタですまないレベルで老化が始まってる笑)



あとじゃすはプレイも上手いっす。一応元OWプロっす。じゃ、次。












お次は『プレイが死ぬほど上手い枠』

ここはもう皆さん御存知、『ras』ですね!!!


まぁ見てるだけでわかる……こいつ鬼上手ぇ!。
そして崩れる現実の自分…。ras配信を過剰摂取した日には自分の"全てのプレイ"に満足いかなくなります。あの動きもあのaimあっての物だわ……普通の人にはイカロスの翼よ…😏





正直apexに限ってはrasのおかげで、

『見ようと思う強者枠が独占されてるっ!!!😭』

他のプロの配信見ようと思わないっす。rasさんより上手いプロ居んの?居たとしてもまぁ別にそこまで…(sellyはたまに見るよ!)

valorantはぼちぼちnethさんかな?






でもfpsプロ勢の配信って、最上位マッチでも結局"お遊び"みたいな物だから見ていてそこまで滾らないんだよなぁ…。

やはり見るのであればプロ勢が本気を出す場、目指す為に実力を磨いて来た『大会』見たいですよね〜。




たまに勘違いしてる人がいますが、

「プロ倒した=俺はプロより強い」
は違う。プロを本当の意味で倒したってのは大会でこそ言えることなのである…!


普段の配信なんてチーム練習の前後に何となく趣味でやってるぐらいの物でしょう。
真価を発揮するのはやはり、最強のチームメイトと最強の戦術で挑む『大会』。


…とは言っても自慢したい気持ちはわかる。嬉しいよな😆










Vtuberとかも最近少し見てるけど、中々面白い人多い。個人的に某3期生の人達が一番面白いwww
船長に至っては「キャバクラ」言うより「スナック」である笑
普通に話面白いわこのおば(後に消息不明…)




最初見た時は『顔に惹かれて来てんのかな?』と思ってたけど、最近は「普通に面白いから人気出てんだな〜」と。

勿論ちゃんとアイドルしてる人も多い!!!
美大生とかアイドルレベル高過ぎて強い。…ヒッ食べないで(鮫)




他にもVの人達は声が良いのも魅力だよね〜。
普通に聴いてるだけでなんか良い。ASMRの素晴らしさを理解した。

まぁ私は話の面白さの方に比重傾いちゃうんだけどね笑









やはりどのストリーマー見てても売れるストリーマーってのは第一に、

『面白い』

ですな〜。
プレイの上手さで表現している人も居るが、この世界絶えず上には上がいるので差をつけるならそういう点しかないでしょう。
ブームとは言え新規には辛いな…。



"配信"って見てる分には楽そうだけど、その実しんどい部分も多そうだよね〜。
コメント荒れて喧嘩起こるのもそうだし、コラボや大会出た先での対立煽り、果てはファンが盲目な信者になり過ぎてにっちもさっちもいかないキモすぎ案件などなど……心がある程度強くない人でないと続けられないだろうな。
勝手なイメージだが常識人には務まらないイメージ😅





でもこのコロナ禍にあっては"癒し"として重要な存在なので、どうにか病まずに活動続けて行って欲しいな〜。
TVがつまらなくなった今、君達がメイン番組だよ!!!


とうとう人類も次のステップに進む時が来たのやもしれんな…!(リライトしてる時に見たけど何言ってるのか全然わからない自分。ノッてる時こえ〜😱)