degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

甘雨ちゃん(原神)

f:id:degreee:20210115110315p:plain
良かったね😂








最初は「サポートキャラかな?」とか思ってたけど……どうやらメイン火力な気がしてきた。


まぁ私の編成の話なんですけどねw
タルタリヤとか持ってたらまた別になってくるんだろうな〜。





私の原神パーティーは"ディルックメイン"の編成にしてます。

攻撃力2200まで上げたディルックを基準に、シールドと元素エネルギー回収の鐘離。
ヒーラー兼、竜殺しでバフ&元素スキルで湿潤擦り付けるバーバラ。

後はフィッシュル入れたりのテキトー枠。ディルックをバフしまくって倒すのが基本ですね。





それに甘雨入れて運用してるのだが……どうも刺さらない。

元素スキルはタゲ取りにもなるし優秀だけど、一回の反応(爆発のタイミング合わせられない)で終わってしまうので微妙。
元素爆発は可能性を秘めているが…使ったらまた貯まっているのが条件なんですよね。育成し終わってないからまだわからんが、現状はそういう運用できない。まぁ普通に優秀だから良いのだがw






…そうしてウンウン悩みながらtwitter見てると、なんか皆さん火力運用ばっかしてるじゃないですか!!!

トワリンにバーストで速攻アーマー割りまくったり、遺跡一族もハメ殺し…。憎き純水精霊さえezしてた笑
人によってはバーストで会心付き3万ダメージとか出してるし、もうこれ火力運用した方が良いんじゃないかな?と思いますね。聖遺物的にも相性良いし(氷のやつ)



レベルアップステータスでも会心ダメージ上がるし、これはもう運営が「会心で叩け」言ってるのと相違ないのでは?…でもいまいちキャライメージではピンと来んよな笑 なんかサポート得意そうな見た目してんじゃん(鐘離先生…😢)







という訳で、私は『甘雨ちゃんアタッカー説』を推します!
まぁ私の編成にあんま刺ささんなかっただけっすわw 各々方が満足する編成を見つけられれば良し。

…伝説任務はしっかりこなそうな!!!特に社畜の皆さん!!!!!🤕🤕🤕