degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

シーズン8キンキャニ おすすめ構成(ApexLegends)

ズバリ、『オクタン ブラハ レヴナント』です!!!







前々からキングスキャニオンやってて、レヴナントで保険作ってパスで直通漁夫ジップ繋いで現着ブラハスキャン…ってのが大好きでした😊


キンキャニはエッジとかと比べて、『安定性に欠けるマップ』なんですよね。
戦ったら直ぐ漁夫来るし、マップ真ん中の坂辺りで戦闘始めれば気付いたら関ヶ原。よくわかんないけど戦ってたら優勝、みたいなことありありですw

なのでバランスを取るよりは、攻めに偏重させて至る所でポイントかっ拐ってく『通り魔スタイル』が理にかなってると思います。
てかやってて楽しい😆



パスファインダーの代わりにオクタン入れてる理由ですが……流石に今のパスは辛いよ。
木綿豆腐みたいな柔らかさ(見た目固いけど突きまくればボロボロ崩れるイメージ)

スキル周りは良いんだけど、当たり判定が脆弱過ぎる…。
対面でやっててもバリバリ削れますもん。自分で使っても体格の無駄さを感じて頑張って屈伸撃ちしてる。いつかの笑止さんみたいだね😅


その点オクタンは体格になんら問題は無いし、頭溶けてない人が使えば非常に細かく、器用なレジェンドである…!
カバーの早さやちょっと一歩引きたい時とか、細かい所で強いレジェンドなんだよね。自動回復もバフされてからメチャクチャ優秀だし笑

ジャンプパッドも修正入って、
「しゃがみ状態で触れればより遠く低く飛ぶ」
「立ち状態は以前のハイジャンプ」

となりました。
このしゃがみジャンプが中々強くて、演習場の武器飾ってるラインの端から端まで届くレベル…!(二段ジャンプ込み)

回転率も従来通りの早さなので、パスよかよっぽど移動の融通が効く笑
リパルサーの壁も登れるので問題はないでしょう。悪用されるの怖いなら撃って壊せば良いし。




ホライゾンは…また別の構成でのお話ですね。
確かにホライゾン強いんだが、個人的にはそこまで使ってて刺さらないんだよな〜。リフト上昇は投げ物ぐらいしか使えないし、頂点でしゃがみながらレレレしても分かってる人には結構ぶち抜かれる。移動幅そんなに大きくないからレレレの真ん中辺りに弾置くだけで勝手に刺さってくれるんだよね笑
何よりホライゾン側からしても弾当てにくかったりして辛い。下方向と横aimはOW勢じゃないと適応できなさそう😅








ランクやる上ではポイント重視したガチガチmoveも大切かもしれませんが、やはり試行回数が求められる以上"より楽しいやり方"で進めていく方が気分的にも楽です。

それと焦り過ぎないことだね。期日が後半に行くに連れて猛者も薄まってくるから、ソロで楽して上げたいならそこら辺がオススメかも。

まぁ毎日鼻ほじりながらテキトーに上げるのが一番ポイント気にしなくて精神的に楽なんだが😅