degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

劇場版ApexLegends 〜無限ローバ編〜

アニメ2期やるんだってね。
天元様好きだから楽しみ😆








さて、最近私はapexでローバ使うことが多いです。その理由は…

『弾切れないから!!!』


きっかけとしては釈迦くんの配信見てて、R301使いたくなった。

オリンパスからARなどの射程持ち武器が注目され始めて、より交戦距離が短くなった現在のキンキャニでもよく使われている301君。
R99等に代わりに定番武器と化してますね。


まぁ元々は大会志向の人達が多く使ってた印象。
既存の99マスティフも強いんだけど、皆が皆強い大会においてはインファイトは必要以上に削られたりでリスクになり得る為(漁夫も来る)、AR持ちが安牌として増えていった…。

強いパーティー倒しても更に強いパーティーが漁夫に来るとか悪夢だわ笑




それに見てる感じ、当て続ければ『普通に強い』んですよね😅

R99では難しい距離をダウンさせたり、削って"攻めのきっかけ"を作る…。
詰めた後は301腰撃ちでも大差無いし、何よりマスティフがあるから対応可能…と。

SMGの距離は少し苦手ですが、障害物とか上手く利用して「昔ながらのfpsムーブ」すれば何とかなる!
最悪サイト外しても良いし、2倍なら至近距離でない限り問題ないです。





欠点としては弾の消費が『異常に早い』こと。

釈迦くんなんかいつも弾切れして味方にライトアモせびってる笑
まぁその分ダメージやら何やらで貢献してるから良いんですけどね(俺もあれだけ当てられればなぁ…!)








そ こ で ローバなんすよ!(言わなくてもわかってた感)
ローバ使ってるとultで無限に弾補給できるので、弾切れはまずおきないです😤

そして弾だけでなく愛用の武器やアタッチメント揃えるのも爆速なので良き!!!
起爆ホールドができてキンキャニでもハイティアアイテム集めやすくなってるので、環境的な相性も良いでしょう!ケアパケも落ちたら即盗めるしね!!


最終盤では足りなくなりがちなグレも拾えるし、既存の立ち回りを"より強固"にしてくれるレジェンドです…!
クソみたいな場所に降りて物資ジリ貧でもローバが居れば何とかなる。戦ってる相手の近くでult使えば物資だけ盗むことも…笑






とまぁ、意外とめちゃくちゃ役に立つレジェンドなんすよね〜。
撃ち合いながら物資漁れるので一生ダル絡みできて、敵としては非常に厄介笑 私はランクでローバパーティー見つけたら優先的に狩る様にしてます、イラつくので☺️

301に限らずディヴォーションとかも中々楽しい!
反動制御覚えたフラトラも良い。下手でも数撃ちゃ当たるのよこのゲーム😁






逆に、R99使い辛いんですよね最近…。

使ってないのもあるけど99って、『初弾当たらないとダメージでない銃』なんですよね……。
一番素直なのが最初の撃ち始めで、後は慣れと運。火力は凄いけど沼る時はウイングマンみたいでARの距離では存在感薄いし…。


単発撃ちやバーストすれば中距離もイケますが……"イケる"だけ。
今だったらオルタネーターの方が高い火力出せますね。






アビリティとしてはホライゾンみたいに目立って強い点はないけど、動きがしっかりしている人同士なら地味に役立つレジェンド。
…まぁ流行るかどうかは有名ストリーマー次第ですが、選択としては普通に"アリ"だと思う。

プレマス帯は知らんけどね(運営はさっさとチーター駆除して)