degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ぶらり、ダイヤ帯の旅(ApexLegends)

『ソロマスター目指すぞっ!!!』


なんて言っておきながらとりあえずduoで目指すのであった笑
まぁ組んでマスター行けてないのにいきなりソロマスは無理よなぁ😅






とりあえず1日お試し期間でダイヤ帯旅してきましたが…

『敵が固い!!!』

"強い"ではなく"固い"です。



皆かな〜〜〜りちゃんとしてますね。
居るべき所に居て、無用なリスクを避け、チャンスは手堅く取りに行く感じ…。

1日やった感じ、徹頭徹尾ちゃんと動かなきゃチャンピオン取れません😢
キルポ満額は夢。




レヴナントの荒らしmoveとか試してたんですけど……そうそう皆戦わないし戦闘早いしで、理想的な漁夫タイミングがないっ!!
結果微妙な動きに繋がり、ultは腐るも同然だった…😭


上手く行ったとしてもその後の安地で一生不利背負わされる感じ…。
これを打開するには事前に中入りで強いポジション取っておくしかないですね。…後は物資関係が問題なんだよな😞




一回「古来から伝わるランクマmove」でチャンピオン取れましたが…中々余裕がない笑

私なんか部隊数気にせず必死にG7撃ってて、気付いたらチャンピオンだったwww
ダメージ出せてたから結果として機能していたが、それ以外のことが疎かになりすぎてちょっとね…😏






ここに来て大きな壁を感じますね、ダイヤ帯…。
今までの様な雑寄りのスタイルでポイント稼ぎにくいのが本当辛い。

「これをマスターまで続けるのか…」
と思うと更にしんどい。
確かにこれはapexに生活捧げないと取れない領域ですねマスターは…😱




まぁ今の所はクラシックなスタイルで毎日ちょびちょびやるのが一番かな?と思います。
1日200盛れて終盤チート湧かなきゃワンチャン行ける。

シーズン4の3brでマスター昇格してギアさんが

「辛かったぁ…泣」

って言ってた気持ちが今ならわかる。
行けるもんなら行ってみてぇなぁ……🤔