degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

シルゴル適正の関(VALORANT)

最近関君がまたvalorantやってくれてるんですが、面白過ぎだろこの無職wwwww

かつてvalorantをここまで面白く配信できた人が居ただろうか………いや居ない!!!(hntさんも良い線いってる)







でもやっぱり見てて思うのが、
「関君下手やなぁ…😅」


aimは良いけど、待ちのアングルとかスキルの使い所がまだまだ慣れてない…。
初期のデュエルディスク展開よりはマシだけどね笑




待つ時は正面漢待ちじゃなく(一瞬で退けるジェットとかならたまに有り)、複数の射線が入り交じる所で待つのが良い。敵が警戒してなきゃそのままキル取れるし、警戒してアビリティ吐いてくれたら儲け物。

待つポジション増やしたり、同じ所何パターンでも使える場所覚えとくのも良い。
岸さんがやってるオフアングルセージ壁はやってる人ほど刺さるから強い。





スキルの使い所は、主にキルジョイやレイナのult。

レイナのultは少しでもヤバいと思ったら使える時に使った方が良い。
レイズとかと違ってそこまで支配力のあるultでは無いのでポンポン吐いちゃっても構わないと私は思う。ヴァンダルでもファントムよりレート高くなるよ!

まぁどうせレイナは素の性能で戦うのが専らだしね😅





キルジョイのultもよく迷ってるよね〜w
大会見てるんだったらちょい範囲ずれた場所にモロ投げるとかわかる筈なんだが…。
ult実効前にサイト取れてもプラント後の時間稼ぎになるし、サイト行くまで人数削られなきゃ大儲けの出し得ultだと思うんだがな〜(カウンターultとかは割愛)
見ててちょいちょい惜しい部分があってもどかしい…!


キルジョイに関してはアラームボットの置き方も雑だよな…笑
スプリットBでモロと一緒に投げ捨てたりしてるけど……あれ本当は裏警戒用のアビリティなんだよ?笑

タレット裏に置いてアラームボット余らせたりもしてて勿体ない!
タレットちゃんは無限の可能性秘めてるのにな〜🤔







デュエリスト使ってる時のへなちょこメンタルもアカンよな〜。
負けのイメージが付き過ぎて勝負にいけないのわかるが……だったら君セージとかで良くね?

潰れ役でも「味方の役に立ったんだ!」と自信を持ってエントリー役やって欲しい。後ろからするとフラフラしてるデュエリストが一番合わせ辛い。
そこまで迷ってるなら逆にこっちが出たくなる。だがそうなると本末転倒…😓



レイズ勧めてる人居るけど、あれ一番難しくない?

ブラストパック移動は練習必要だし、クリアリング手段も実質グレ1個で味方依存激しいし…。
ドローンは敵居るのわかるけどそれまでなんだよな。そこから打開するフラッシュとかはレイズ持ってません😱


大会でレイズ流行ってるからレイズ使うって気持ちもわかるが、あくまで『大会環境でのお話』なんだよな。

大会でスカイ導入される理由も「ブリーチのフラッシュだと避けられる」ってのがプロ間で浸透した訳だが……的確にブリーチフラッシュ避けられるバンピーどこに居るん?
少なくともイモやダイヤ上位でない限りまだブリーチはガンガン刺さると私見。初〜中級狩り最強だと私は思ってます😤



まぁレイズに関しては配信上面白くなるだろうから良いんだけどねw
ult使ってブラストパック失敗してあ〜だこ〜だ言ってお散歩してる内に時間切れて変な所に撃ってヨシ!
見せ場(笑)には困らないね😅







結局ダイヤ以下のvaloランクはどれだけ自分の強み押し付けれるかにあると思うな〜。
まぁプラチナでも偉ぇ強いけど、ランクの乱高下が勝敗だけに関わらないレート帯である以上自分強くなるしか道無いよね…。

crowさんがプラチナとかあるけど……あそこはチームで最強だからな。
普段エントリーやってる訳でもないし、そこら辺は個人の時間というのもあって優しく、生暖かい目で見守るのが一番だと思う😊
まぁちゃんとやれば余裕でイモレディ行けると思うが笑








現状関君も頑張ってvalorant練習してるみたいだけど……そうそう沼からあっさり脱出できる訳ないので私は嬉しいです!😆
このちょいちょい沼ってる姿が視聴者として一番楽しい時間なんだよなw

これからも大いに笑わせてくれる事期待してるぜ関ぃ〜?😈