degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

VCCカスタム(VALORANT)

初めての試みだけどメチャクチャ面白かった!!!
是非また開催して欲しい…!!







やはりインフルエンサー達がこうして集まってゲームするのは影響あるだろうな〜。私もやりたくなった。

こうなってくるとCRカップみたいなストリーマー向けの大会期待しちゃうけど……それはそれで難しいよね😅




まず人と練度だよな〜。
多くの人に注目される以上プレッシャーも相まって力不足が顕著になるだろうし、練習して直ぐ上手くなるゲームでも無いしな。

そう思うと大会形式よりは5vs5のカスタムを何回か開く方が良いかな?


個人的にvaloのガチシーンはプロ大会だけに担って欲しいのでカジュアル精神大事にして欲しい…!
皆頂点に憧れて切磋琢磨する環境が健全で好きなんですよね😊
ストリーマー向けはあくまでゲームの入り口としての機能を望む。本人達もそっちの方が楽だろうし笑






そうなると今回のカスタムは100点満点ですね!!!
初心者も混ざるけどやってる人のIGLや、プロチームに所属するコーチ等のアドバイスによってそこそこ機能する。

でもこの人員調整のバランスはクソ難しいだろうな…笑
プレイ時間で実力差ハッキリし過ぎるのが本当に難しい。選ぶ立場の人は相当悩むだろうな笑


1チームに1人プロ入れる…ってのも色々歯車噛み合わなさそうだしラジコン出来上がりそうだし、できるならストリーマー1人1人の個を尊重したプレイ見たいよね…。
となると5vs5経験のある歴戦のおじさん達連れてくるのが一番良いのかな?それはそれで臭そうだから嫌だな笑











軽〜く考え始めたけど、思った以上にvalo大会開くの難しいなw
皆ランクやってればapexよりポイント制が機能しそうで良さげではある。素直に本心を言えば100開いて欲しい😤


カジュアル向け大会とか開いてやまとんの心を救いたい…!
今もトキシック居るけど大分排除されて暮らしやすくなったのでまたvaloやって欲しい。

てか関君達と絡んでるやまとん先生が見たい😭(なんなら公式大会の解説も見たい)