degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

フレンジー or ゴースト(VALORANT)

ピストルラウンドでのちょい高め武器。でもゴーストの方が一般的ではあるかな?フレンジーも強いんだがなぁ…🤔








ちなみに私はフレンジー派です。なんならシェリフ派です笑



ピストルラウンドでのゴーストは裸に対して頭一発と当たれば強い武器ではあるが……そうそう当たらなくね?

ゴーストは基本走りながら少し間を空けて頭にパシュパシュする武器なので、初弾以降はどうしても少しズレる…。
そこら辺を誤差と切り捨てるか、腹決めてしゃがみ任侠撃ちするかは人次第。

不動のしゃがみ撃ち(連打)でも大体クロスヘア真ん中にまとまる所は優良武器。…そこが隙となるかチャンスとなるかは相手次第っすね!😏



胴撃ちはクラシックより4ダメ多い30。
まぁここら辺は大差ないか笑 要は頭に当てないとあまり輝けない武器ということだ…!!








前は私もゴースト派だったんですが、頭だけ狙った状況に対して3発くらい外すのがたまにあってね…😅
まぁそういうaimが沼る状況ってのは基本何しても当たらない訳ですが………心に来るんだわ笑


Hcog付けて見やすくなったウイングマンを近距離でぶっぱなしてクリアな視界から0ダメを脳裏に焼き付けていく……。
もうそんな事した日には「こりゃ駄目だ😭」って一生単発武器使いたくなくなるんですよね笑
ファントム使ってどうぞ




しかもvalorantは観戦システムの都合上最後に残ってやらかしたりすれば自分の痴態が朝8時キー局全国派一斉放送で晒される訳ですからね……😱

海外ニキから「?????????」とか言われたらもう失神する。
お嫁に行けない!!!!!(????????)




高校生ぐらいの頃は英語煽りとか物珍しさが勝って逆にドキワクしてましたが、知恵のついた今となってはただの不整脈
お医者さん行こっか?😊


そういうトキシック、トロール(自分含め)予防の安全策として私は『フレンジー』を選んだんだな!!!
実際使ってみると普通に強い。てか手に馴染む。







ゴーストがapexで言う「ウイングマン」だとしたら、フレンジーは「オルタネーター」です!!!
ただし弾数はRE45。


まずフレンジーの強い所は、

『走り撃ちができる!』


至近距離のみでの話ですが、走り撃ちでバラバラ〜っと当てれます。
フルオートなのでクラシックやゴーストよりも胴撃ちのttkは早いです。apexみたいに当てれる。





次いで距離の離れた撃ち合いも『2点バースト』で戦える…!
最初の2発までなら照準通りに真っ直ぐ飛ぶので、ストッピング併用しながらの撃ち合いに使いやすいです。

止まればしっかり当たる指標があるのは気持ち的に楽。
ただし撃ち続けたり、弾当てられてる時は上めにブレるので、気持ち2発目下げるリコイルコントロールが必要!

理解すればここまで素直な銃も無いよ。2点キッチリ頭に当てればヘビィアーマーも死ぬし(78ダメ×2)









全体的にフレンジーの方が使いやすいし、頭以外にも当てやすいから好きなんですよね。
咄嗟の撃ち合いでもファントムみたいにしゃがみリココン重ねれば他のハンドガンよりも撃ち勝ち易い。
400円の時流行ってたのも納得の性能よ!当時のプロ大会はフレンジーだらけでしたね笑





…てな訳で、フレンジーは良いぞ!

流行らせ、流行らせコラ!!(ブーム過ぎた感×2)