degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

今更見たエヴァンゲリオン劇場版(序・破)

………🤔?




色々理解できる面もあるが、わかんねぇ所はとことんわからんw
破の最後とか何なん?そもエヴァって何なん…?











まぁ素人目に見た感じ、『エヴァ=使徒をどうにかしたアレ』なんだろな…。

月でカオル君(名前だけは知ってる、ホモなんでしょ?)のエヴァ組んでる時見た中身が使徒っぽかったもんな…。
モノホンの使徒じゃなくてもクローン培養的な?それをどこまで拡げたか、どうやって作ったかは不明。これロボットアニメなんかぁ?😅







2部作見たけどまだ全然物語の核心行ってないみたいだね…。
どちらかというとデカい見応えのあるアクションで新規を沼に引き落とす入り口みたいな感じ。ヤシマ作戦陽電子砲とな凄かった!!!日本中の電力集結させて撃つ電子砲とか変電施設一瞬でパンクしそう笑

人力でぶっといコード引っ張ってる現場作業員のおっちゃんが一番大変だよな😅
あれ残業手当付くんすか?(それ所ではない)






お金の話で言えば碇指令が再三上部組織にカンパ頼んでるのはちょっと笑えたなw
何かこういう人類の存亡系って基本ジャブジャブ資金出る物だと思ってたからさ…笑

第三東京の時点で国家予算ふっ飛びそうなのにエヴァでそれ以上掛かるとかもう日本永久地下労働じゃないっすか…。
キンキンのビールうめぇ〜😆


こんな状態でも経済回すこと考えるとはね…笑
上役の人達とか金どうでもよさげなのにね😅










エヴァや世界の謎についても興味尽きないけど、シンジ君含めた人間関係も中々面白いですよね〜。

綾波が隠し子なのかな?とか思ってたけど、実はシンジ君ママのクローンとか?
何かの映像でピクミンぐらい綾波レイ居た記憶ある。シスターズ案件(1人下さいとか言う奴が出て来る、やれやれ…🤒)


そもシンジ君の激高エヴァ適正も謎だし、碇家にはさぞ秘密が眠っていることでしょう…!
そこら辺も追々明かされると良いな。現時点で調べるワード多いんだわw セカンドインパクトって何なん?(ファースト含め)




恋愛パートも少し発生しそうだよね。良い感じにシンジ君がハーレム系主人公してて羨ましけしからんだった。

関優太のウォッチパーティー並列して見てたけど普通に勃起案件ですね。
俺も学生時代こんな夢のある生活過ごしてみたかったな…😢








『人類保管計画』ってあるけど……これはお決まりの死人に会えるパターンかな?

皆1つの生命体になって永劫生きようね!…ってやつ。
これが正しければ碇指令がラスボスとして立ちはだかりそうだな〜。パッションバトルしても味方陣営士気高まり過ぎて大して強くなさそう笑










次のQからまた謎が始まって行くんだろうな。なんかカオル君降りてきて槍ぶっ刺してたし…。


でも既にこの時点で私は、「壮大なアクションに感動するしかないIQ3くらいの驚きbot」と化しています笑

そして一番上にあったQの総合評価『わからない』
から更なる深みにハマりそうです笑 解説動画とか上がってるみたいだし気になったら見よう。
どんな風に風呂敷畳むのか気になるねっ!




まぁ極論、フィーリングで面白ければ私は満足ですが😅
細けぇこたぁ後で考えれば良いんだ。考えるな、感じろ。