degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

アリーナモード(ApexLegends)

シーズン9のあれこれが発表され、その中で3vs3の新モード『アリーナ』が実装される訳ですが……果たしてこれは?🤔








『アリーナモード』とは簡単に言うと、
『人数減ったVALORANT』ですねw


3vs3のマネー制チームデスマッチ。
爆弾解除とかは無い。ultはおそらく1R1回きり。

個人的にこのモード「これじゃない感」が凄い😅







そもそもなぜapexが人気なのかと言うと、

バトロワでありながら命の重みが軽い』

という点なんですよね…。
後はTTKの長さから待ち等の陰キャ戦術が通り辛くて大正義騎士道みたいな所や、弾をいいだけバラまける爽快さ(音ハメ)、バトロワ特有の優勝時の気持ち良さに、激戦を制した後のアドレナリンドバドバエクストリームスポーツ感でしょうね!




それを不意にしてクラシカルな3v3持ってくるのは違うんじゃないかな…?
そもそも元がバトロワゲーなのでアリーナモード用のレジェンド調整難しいっしょ?突発的に始めたけどきちんとした形になるのは3シーズンくらい先になると思う…。




そして個人的に、『apexでbuyシステムは嫌だ!!!』


apexは頭空っぽでアヘアヘしながらお散歩するのが楽しいのであって、valorantみたいに個別の値段ある武器に対して頭使うの嫌よ…。

apexはvalorantと違って武器沢山あるし、AK M4みたいな古来からのド安定武器みたいなのも無いから余計buyに頭使う。
戦術アビリティやシールド等の回復物資にさえ金かかるとなればも〜〜〜面倒くさい!!!😠

valorantやって、どうぞ…。








先も言ったけどアリーナ用の調整まだまだだから初期は相当クソゲーになると思うよ?

考えて見てくれよ…カジュアル即降り即死aimブロンズイキりKIDSみたいな奴と組んだ末の顛末を……笑
な〜んにも考えず1人で前走って即行死んで人数差作られて、vcでギャーギャー喚き散らかしたりトロールかますような雑魚。…普通に居そう笑



レジェンドの力関係も問題。
物資に金かかる以上今まで以上に戦いが膠着する羽目になり、PV通りにランパートがpickされまくってひたすら怠いゲームになる…。

均衡を崩すホライゾンultとかも一回きりだし金かかるしでいざという時にしか使えず、今までのapexとはうって変わってスローペースなゲームになりそうですね…😞






そうでなくともこのゲーム『チート』がなぁ…。
どうにかするどうにかする言ってるけどどうにもなってない(2年経てど変わらず)、人海戦術でどうにかしようとしてるけどハッキリ言って無駄だろう。

中国共産党レベルの人員配置できないとチート撲滅は無理っすよ?大人しくvanguard(valorantの常駐アンチチートシステム)みたいなの入れるっきゃないっしょ。…まぁそれを抜きにしてもEAゲーは昔からチート撲滅なんてできやしないんだけどな…( バ ト ル フ ィ ー ル ド V )







その点valorantはチート居ないし通報したら処刑完了メール来るしマッチシステムも機能してるし最高だな!😃
…もうvalorantで良いのでは?笑



どうせその内皆アリーナやらなくなるよ…。
通常マッチに帰っていく層が大半だと思う。まだ実装されてないけど過疎の臭いがプンプンするなぁ!!!
大人しくバトロワしとけよぉ〜?