degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

VCTstage2 CR vs JUP(VALORANT)

結果はCRの2連覇!アイスランド行ってこい!!!😆








最終スコアは3-1と終始CR優勢に見えましたが……逆だったかもしれねぇ!(言いたいだけ)


試合後のインタビューでnethさんが

「スプリット1ヶ月スクリムやってなかった😅」

と言ってるあたり、ヘイヴンのOTをjupiterが制していれば勝ちの目は十分あったのかな?jupも練習してたかどうかは知らんけど…。






それにしても今回のCR強過ぎたな…w ロールほぼ変えずに"これ"はかなり強い!
観戦しててもアビリティ等のタクティカルな部分より純粋な撃ち合い勝負による『フィジカルの強さ』が目立ちましたね!Munchkin強過ぎんか…?😅




Munchkinがレイズを使うに至った経緯は、
サイファーでのラークが対策され始めて来たから」

それならデュエリスト使って堂々と勝負する!…と。




使ってる人ならわかる通り、レイズってデュエリストの中で一番扱い辛いエージェントです。

boombotやグレネードなど要所で強力なアビリティは持ってるけど、フラッシュやブリンクでのエントリーができない分使う人の撃ち合い能力に頼る所が大きいです。スカイやブリーチの援護があれば別だが…。


ブラストパックでのエントリーも強力だけど、一回使えば抑えが効かないし攻め方としては単調で対策され易いし、毎回使える手段ではない。
キルジョイのモロトフなどがあるのを知らず1人で飛んで行っても、倒せなきゃリンチに遭うだけ。味方との連携が重要なプロシーンではそういう"野良クリッププレイ"は敬遠される立場にあります。キャーseoldamサーン😆



だからラークでばちこしキル取ってるMunchkinとは相性が良いみたいですね。スキル無しでキル量産してたし…😓






今大会見て改めて思う、『Munchkinはインチキ(良い意味で)』

アビリティ無しのピークだけでキル量産するのおかしいが、新しい"レイズ"としてのエージェントの役割もバッチリだし、更にはIGLまで勤めるという……。




『良い買い物過ぎだろ!!!!!😡』

結果としてCRに入ったけど、もしこの選手がRejectに入ってたらと思うとゾッとする笑 今のRejectに足りないIGLの部分と、元からの撃ち合いの強さが合わさって最強に見える…!
まぁ個人的にはCRもReject並のフィジカル持ってると思ってるが。元BAKEMONメンバーだし。










最近日本のプロチームに韓国の強豪選手が加入する事が多く、大会のコメント欄ではレイシスト湧いてますが……個人的には加入大ありです。
むしろ来て下さってありがとうございます…!😭


まぁやっぱ大会は強い人居ると盛り上がるしねw
見てる側だからこそ言える事だが、やはりこういう"最強決定戦"みたいなのは強い人多いに限るよw 国内シーンの成長にも繋がるしね!

それにアジア最強と名高い『VS』と渡りあってきた経験のある選手が加わるのは海外大会を見据えても良い刺激になるよ!
国内海外でメタも考え方も違う訳だし、色んな見方からのアプローチ増やすことが日本のVALORANTの成長にきっと繋がる!!!…どうせ世界大会とかやるなら自国のチームに勝って欲しいじゃん😅







正直国内での『jupiter一強』ってのは退屈な所もあった。
それでも色んな戦術見せてくれるjupiterは面白かったけど、なにぶんそうなるとjupの試合しか見ないもんでな笑 大会というよりハイライト見てる感じ。
やはり何処が勝つかわからないハラハラも含めての大会よ!😤




今回また負けて"absolute"の文字が剥がれたjupiterですが……また頑張って欲しいね。
年末のchampionsにはまだ挑戦権あるので、厳しい道になると思うがどうにか勝ち残って欲しい…!

valorant黎明期からシーンを盛り上げてきたチームとしての"誇り"と"意地"を私達に見せつけて欲しい!JUP WIN✊!!