degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

機動戦士ガンダム 閃光のヴァルキリー(ApexLegends)

鳴らない言葉をもう一度描いて〜♪

ハサウェイは5月21日です。見ような!🤩








シーズン9で追加された新レジェンド「ヴァルキリー」ですが……


『どちゃくそむちゃしこえろんぐおん楽しい!!!😆(語彙崩壊)』





まずパッシブの飛行がただ楽しい!!!
⊂( ・ω・)⊃ブーン


そして普通に飛んでるだけでなくこの飛行、戦いでわりと応用が効く…!

戦闘してるちょうど中間地点に建物がある場合は先行して無理矢理取りクロス作れる(死ななければ相手は一生撃ち合い不利。わかってる奴なら退く、そうでないなら磨り潰される)

単純に上昇して索敵兼、ばれなければそのまま直上からの奇襲。
自分達が下の位置なら囮になって下の味方押し上げるのも良い、流れで裏取って挟むのも良い。

圧倒的有利ポジがある場合に上昇して先行&ミサイル撃って牽制からの時間稼ぎ。相手は死ぬ😇




…などなど、思った以上に応用効いてやれる事が多いんだなぁ〜。
ガチガチの戦いでの評価はプロ任せなんで知らんけど、今のApexLegends使ってて楽しいレジェンドぶっちぎりの一位なのは確かですねw むしろこれを使わない理由がない(バイバイぱす君…🤖)




ultも結構雑めで良さそう。ジャンプ中の索敵が余裕で200mくらい届くので名称のあるエリア全域くらいサーチできる!…漁夫ペックス加速するなぁ😅


どうしようもない状況での逃げでも良いし、ラウンド4くらいでの一発逆転安地取りmoveもあり。
目立つし運要素もあるが、夢と希望のあるレジェンドですね!私は大いに気に入った!!😊








そんな便利性能に優れている反面、撃ち合い時の逃げ性能はいまいちですね…。

身体の大きさはバンガ族。細かいピクセル値は知らん。
飛行は視界を広げるのに便利だが、カーゴボット並に移動速度遅いので被弾多い。
新しいキャラコンはプロの人を待ちましょう…。




結論、あまり戦闘向きではないですね。ブラハみたいな立ち位置と距離で戦うのが理想かな?
一番前よりかは2番手あたりで削りとダウン狙うのが上手く行くと思う。










プレイ中の爽快感は他の追随を許さないレジェンドではありますが、その分気持ち良くなり過ぎてやらかしが多いレジェンドでもありますね笑

まぁ楽しければそれでええんじゃ。別に大会とかでもあるまいし😆(ただしBMは除く)