degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

THE XQQ SHOW(VALORANT)

つべリンク↓

www.youtube.com



Jupiter提供、毎月9の付く日にお送りするポッドキャスト形式の緩〜いesports番組。ホストはXQQとcrow(メンバー変わるかは不明)






第一回聞いてみた感想としては、『かな〜り落ち着く』


XQの声って関君とかと組んでvcしてる時も思ったけど、めちゃくちゃ聞きやすいよね…😳

終始トーンの変わらない機械みたいな低音ボイスが良き。
いつかのvault roomカスタムで関にvc報告してた時、クッソわかりやすくて的確で短くて『fpsにおけるvcのお手本』みたいな感じだった!
関君はうるさいので音量少し下げて😅



少し前はtwitterで「伝わりやすい言葉の使い方」みたいなの気にしてたし、コーチとしてそこら辺努力してんだな〜。見習おう。








話を戻してポッキャス番組。


今回はVCT敗退や新マップ「ブリーズ」に対してcrowさんと意見を交わしていました。

VCTにおける感想もあるが、ブリーズの様な新要素に対して現役プロ目線から色々意見を述べてくれるのは助かるな。
自分で判断するのも大事だが、やはり多くの時間と経験から成る"プロ目線"の方が大事だ。私なんか普段のvalorantの動きもプロ丸パクリ(笑)だし、こういう時間は貴重ですね。
大会はメタを知ると同時にフォーマット集めの場です笑



他にも視聴者からのお便り(今回はjupiterから)であった「ファントム vs ヴァンダル論争」も興味深かったですね〜。
私はそれでもヴァンダル派(鉄の意思)









どんな物かと期待半分で見た番組ではありましたが、中々の出来で私は満足です!😤
その内Lazさんとかも出して欲しいなw reita呼んで一生Vとウマ娘の話させるのもありか?

番組こわれるぅ…😱