degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

シーズン9 メタ(ApexLegends)

一巡してレイス構成に戻ってきた感じかな?…ただ個人的に今のレイスに満足してはいない。妥協レイス感ある。








今まで猛威を奮っていたホライゾンが弱くなったのが痛いですね。…ここまでお仕置きせんでも良かったんちゃう?


ホライゾンのリフトがもうどうしようもなく弱いwww
使える人にとってはまだ使えるのかもしれませんが、私みたいな浅いホライゾンには無理。全くスキル活かせない…😞


クールタイム長くなってポンポンリフト使えなくなった時点からちょいキツかったよな〜。そこに今回の滞空時間制限で完全aim良い玄人性能に!
リフトの上昇で安定して100削るとか無理よ。縦だけじゃなく横も意識しながらのaimとか過労死やまとんゼニヤッタ
これできる人はOWL行こう笑





先日のCRカップカスタムでsellyがホライゾン使ってたから見てたけど、彼に限っては『ホライゾンが強いんじゃなくsellyが強い笑』

もうスキルがどうのこうのより完全sellyのフィジカルで何とかしてたw
こういう人は何使っても強いから参考にならんのよなぁ…笑



自分でホライゾン使ってるとリフトがオクタンのジャンプパッドに見えてくるんですよねw
ult絡めるにしてもタイミングドンピシャじゃないと刺さらないのが辛い…。
かと言って普段使いもそこまで強くないと来るので困ったもんだ。レイス行くわ。









そしてホライゾンという1つの時代が終わり、レイス鉄板構成に遡ったとさ…。
武器的にも時代は逆行した(弓)



レイスはレイスで正直微妙…w 小柄削除されて耐久上がったがヒットボックスは変わらず。
野良で不用意に前出たらフォーカス瞬溶け3回ほどくらいましたw キャラコンでカバーも結構無意味😓


まぁこれに関しては私の技量とか練度不足もありますがそれでも、「悠々と地雷原から帰ってこれるレイスはもういないんだな…」と。

全体のレベルも上がってヒットボックスから来る撃ち合い有利も消えつつあるよね。分かりやすくスキルとかでアドあるレジェンドの方が強いんだろうな〜。





そこで一瞬『ミラージュ』に目を付けたんですが………さて幻だったかもしれませんね笑

デコイが足音鳴るようになって撹乱斥候にワンチャン見出だしてますが、やはり一番前という点では圧力足りないか?
使えても一回限りの奇襲で慣れた人には無理。
でもハマると何もさせずぶちのめせる凄く楽しい😊



まだそこまでミラージュ使ってないので詳しくはわかりませんが、ワンチャン行けそうな匂いはあるよな〜。
150m先のラーメン屋ぐらいの匂いはしてる。それとは別に焼き肉の匂いって何でめちゃくちゃ遠くまで届くんだろな?不思議🤔








上述を除けばクリプトなどを使って数で押し潰す作戦…!
まぁなんやかんやこれが安定して一番強いんですけどねw 尖った前衛はもう要らないのかもな。


きっかけと足並みさえ合えばこのやり方が間違いなく最強でしょうね!
ただapexは有名ストリーマーの影響もあってスタンドプレー至上主義だからそこまで実現しない。…valorantみたいに歩調合わせるのは難しいだろうな。









結論としてシーズン9メタ構成は、

『義務レイスにブラハとかジブとかのお決まり構成!』


要は今までとそう変わらんw
#ホライゾンを救いたい