degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

CRカップ VALORANT

開催決定やったー!😆😆😆


と内心ウキウキですが、どういう塩梅で開催するんだろね?色々考えてみた。








「CRvaloのチームメンバー生かす」と言ってるから先のjupカスタムみたいに各チームプロ1人構成になりそうだな〜。おそらくハンデ付くだろうね(付かなかったら壊れる…😱)


その場合5チームだとキリが悪いので1人解説行きかな?
パッと見喋れるのがrionさんしか居なそう笑

kr勢は渡航しないだろうし日本メンバーが導入されるのがおそらく安定。Munchkinとのコミュニケーション難しそう…。



プレイヤーとして配属されないならコーチの線もある。
この場合も1人は解説行きとなると、4チームが固いかな?時間的にも丁度良さそう。








計4チームだとして対戦方式はとりあえず決勝以外はbo1だろうな。

VCTをなぞるなら敗者復活もありえそうだが…流石に時間足りなくないか?
CRカップapexが5時間やるとしてそれになぞると少し時間多くなる。決勝もbo1なら丁度良さそうだが…🤔








メンバーも問題あるよね。ストリーマー集めるにしても最近やってる人以外で知名度高い人そう居ないもんなw
16人くらいなら余裕で集められそうだけど、そうなると"ランク差"ってのも問題になってくるからな〜。バランス調整難しい…。


しっかりやってれば一発で適正ランクが明らかになるので調整し易い事この上ないですが、モデルケース少ないのが問題だよね…😓

大体プロ1にイモorダイヤ踏んでる人1、後はシルバーかゴールドの配信者集めてチーム結成!みたいな感じになりそう。
考えてみると意外と的確な人居るけど、それはそれで人員簡単に予想できてつまらんよなぁ笑
ras君ダイヤです😅










何か考えてる内に案外簡単に実現しそうな気がしてきた笑
男やおじさん多めでメンツ的に臭そうだけど、それでも形作れてる未来は見えるな〜。大会というよりカスタム感の方が強そうだけど笑



新規の人とか増えてvalorantも盛り上がると良いですね…。
個人的にプレイしなくてもいいから大会は見て欲しい。最高に化物しか居ないから笑