degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

VCTアイスランド 1日目(VALORANT)

1日目は

Fnatic vs KRU Esports
Crazy racoon vs Version1
NUTURN Gaming vs yng sharks
(以下、FNC KRU CR V1 NU SHK)



いや1日目からヤバかったwww
これが世界か…!










まずはFNC vs KRU。
この試合はFNCの圧勝でした!


結果としてKRUは
『ピストルとその次のエコラウンドしか取れない…』
ぐらいメッタメタに叩きのめされました。…逆に何故ピストルは絶対取れるんだ?🤔



1試合通してFNC側の選手がバカ強かったですね。Domaもヤバいが一番はDerke。犯罪。


マジでアイボBのイエロー上awpをヴァンダル決め撃ちHSは良くないわ!!!!!
本 当 に 良 く な い 😡


あれって決め撃ちの置きaimが完璧に合わさってないとできない撃ち方なんですよね。
しかもKRU側は今まで一度もイエロー上見せてないんだよ?普通は下見て然るべきだよね???

ど こ で も D e r k e 〜 (文句はゆきしろさん達に言ってくれ)




もうDerke含めFNC全員が撃ち合いノリにノッテた試合でした。スキル要らないんじゃ…笑










2試合目は我らが日本代表CR vs NA2位のV1。


ここは惜しかったな〜。最初ラウンド差つけられたがCRが追い上げて2試合とも接戦。
結果CRは敗退し、lower行きです…。




内容どうのはさておき、最終ラウンド数的にCRは本当に"あと一歩"だった。…どこかでラウンド取れてれば勝てた未来もあり得た。

選手的にはミスとか納得いってない点あるかもだけど、今はCR及び日本のやり方がNA2位に通用した事実と、lower行ってからのCRの奮戦に期待です!!!
せめて1勝はして欲しい。CRwin!!!

あと関係ないけど大会で死体撃ちどうなん?それに"国際大会"よ?どういう教育してんだええ?😊
※nethさんが手振ってるクリップある通り、仲良くなっての身内煽り説あり







CRは解説でも言われてた通り、やはりMunchkinの負担がデカそうですね…。

MunchkinがラークにエントリーにIGLに…って、チームとしては中々危険じゃないですかこれ?
何が危険かと言うと最悪、

『Munchkinの人読みで未来がわかる』



優れたIGLにチームを任すのは妥当だが、行動方針が全てIGL依存になると厳しいです…。
IGLプレイヤーも常に最良の選択をできる訳ではないし、世界大会という場にあっては少なからずオーダーとしての責任も感じる所でしょう。


それにMunchkinが旅先何かの不幸で悪い物食べて

「だ〜っしょ😁」

しか言わない某fps界の重鎮並の脳みそになったらCR終わるナリィ…。
試合中1on4→人殺しぃ!!!誰かぁ!誰か男の人(ry



それでもバリバリ読み当てるMunchkinには脱帽の一言ですね!lower勝ち上がって来いよ…!!






Munchkin以外も持ち前のclutchスキルで試合を覆したりして貢献してますが……如何せんそれが勝ちパターンになって来ると辛い。
本来こういうタクティカルシューターではclutch起きないし起こさせない事が理想。普通にやって順当に勝つのが一番なのよ(無理言ってる笑)


思えば日本でのjupiter戦もnethさん達のclutchで勝った部分ある。
個人の爆発力は強みだが、それが活かせないとただのプロ。それ以上の魑魅魍魎が跋扈してる世界大会では力不足。


私は何やかんやjupiterの戦い方が一番勝てると思うな〜。
個人の実力に頼った戦い方は不調になった時怖いです。その後も引きずりそうだし…😞









そしてそんな"jupiterらしい戦い方"をするチームがこの大会にも!
それは『NUTURN Gaming』



ヘイヴン一発目、4人での『逆A詰め』

なんかこの段階からjupiterを見てるみたいだったw
jupもミッド詰めとかそういうのよくやる。スクリム友達として学び合う所もあったのかな?なんか韓国版jupiterみたいだよね😅



以前Munchkinが勝利後のインタビューで韓国と日本の環境について語った時、「韓国は戦略や連携に重きを置いている」と言っていたが、まさにその通りのプレイングでした。
この対応のレベルとプレイの賢さは、アジア最強"VS"を倒しただけあるな〜。個人的に今一番注目してるチーム!(sentinelとかも楽しみ)






相手のSHKも元気過ぎてヤバかったなwww
各所で相手を食い散らかして最後までプラント位置を悟らせない様は、まさにチーム名通りの『鮫』ですね!…ぶっちゃけこれ言いたかっただけ笑



prozinとgaabがヤバいのなんのwwwww

ブラジル見てた岸さんが大興奮で語っていましたが、それに違わない暴れっぷりよw
日本で言うrejectの究極系!これとlowerで当たるチームはちょっと覚悟要るな…。











そんな感じではしょりまくったが1日目。
これが一週間も続くとは各チームのアナリスト&コーチは徹夜確定ですね笑

初めて世界大会見たけど、思った以上にヤバいよなぁ😅

二日目↓
degreee.hatenablog.jp