degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

VCTアイスランド 3日目(VALORANT)

Crazyracoon……敗退!!

皆頑張ったよ…次のベルリンでリベンジしような!







3日目第一試合のCR vs X10
結果CRは2-0で負け、VCTアイスランド"全敗"という悔しい結果で終了することとなりました……。



これに関しちゃ何も言えねぇ。
最後のインタビューでもわかる通り、負けた事を一番悔しがっているのは選手含めチームCRの皆。彼らの積み重ねてきた努力や世界大会に望む熱意を知らない私達がどうこう言ってはいけない。エアプ○ね。


…正直こういう場合はどのように言葉を紡いでいべきか。
慰めや励ましは要らない…ってんならその通り行くが、どうにもこうにも吐き出したくて心に残る感情の昂りが…!😭






今までは「fpsプロシーンの裏側」みたいなの無知でしたが、今回の大会見て気持ちがかなり変わりましたね…。
どんなプロ選手も私達が想像もつかない程の努力と熱意で取り組んでいるんだなぁ……そこまで熱くなれるのは本当に"カッコいい"なぁ…。


個人的にはjup推しなんですが、こういうの見せられるとCR応援しちゃうなw
ベルリンで戦うjupiter見たいけど、それ以上に悔し泣きしているnethさんを見たくないというか…笑


valo大会を遊興の場として見てたけど、背景に痛切な涙があると考えると少し大会視聴及び応援に躊躇してしまう自分がいる笑
この悔しさは本気で何かに取り組んだ事のある経験の持ち主にしかわからんよ。正直見ていて心が辛い😢






でも勝負の世界ってそういう物だからなぁ…。

岸さんインタビューの途中で泣いちゃって急遽Ooodaさんにバトンタッチしましたが、長年この界隈に関わっている人として選手の思い入れに相当感極まってるだろうな……。
元選手として負ける悔しさもわかってるけど、nethさん達が10代の頃から知っている身として…もはや親戚のおじさんみたいな物だから感情移入しちゃうのもしょうがないよ。


逆に裏側を知っていてよく今までの大会平静を保てたなw
そこがプロ根性か。私だったら生業にしているにしろ内情考え出すとは胃が苦しくなって頭痛くなりそう😞

「あぁ、このチームもこんな思いで取り組んでたんだよなぁ…」って。









うちの母親が高校野球見る度に「皆優勝で良いよ…」って言ってるんですが、今日その気持ちがわかりましたね😭😭😭

勝負の世界だから仕方ないけど、情熱と努力が"勝利"として普通に報われないの残酷過ぎてしんどくなるな…。
それが昔から知ってる親戚の子供みたいな存在なら尚更よ!!!

大人として何かできることないのだろうか……?







段々コンテンツとして見れなくなってきたvalorant大会である笑
今はただ、頑張ってきたCRの皆が何事もなく無事帰国してくれれば良いですね…🙏

↓グランドファイナル
degreee.hatenablog.jp