degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

VCTアイスランド グランドファイナル!!!

優勝は…sentinels!!!

今回のVCT地域予選含めて無敗はとんでもないwww
化物っすわぁ…😱







結果sentinelsの3-0という結果で終わりましたが、OT2回など僅差で勝ってるあたりfnaticとの差はそこまで無かったのかな?

と言ってもその"微かな差"がプロにとってはど〜にももどかしくて難しい。勝敗を左右したワンプレーとか一生後悔しそう…。
逆にそれで勝ったなら一生寝つき良さそう笑






個人的にsenとfncの勝敗を分けた要因はやはり

『撃ち合いの強さ』


見てわかる通りsenメンバーの撃ち合いが非常に強かった…!

fncのderkeやdomaも撃ち合いヤバかったが、回を重ねる毎に勝負する動きが少なくなっていった印象。
これがプレッシャーによる物なのかIGLのboastarからの指示なのかはわからんが、まぁどっちもちょいちょいあったんじゃね?

俺だったら悪いイメージばっか浮かんでテンプレ配置に下がるわ笑
死ぬ前提でも仕事できるタレットポジション帰りま〜す😅








senメンバーは観戦画面でも見てわかる通り、全ての反応が早い!!!

撃ち合いにおける単純な反射神経もそうだが、敵を見つけてからの最適解moveが凄いw
しかもそれを個人に限らず集団でも咄嗟に出せるあたり、撃ち合いのレベルの高さが測定不能!!!マジでモンスター…😱😱😱


この強さは『フィジカルの強さ』というより『キルセンスの高さ』と感じる。
aimや連携が強いだけでなくキルシーンの嗅覚も凄い。真似できんわこんなの……😇








そしてtenzよ……お前正式メンバーじゃないんだろ…?

sinatraaという選手が元々senに居て、色々やらかした疑惑による調査謹慎中です。アメリカはそういう人権問題厳しいからね…。



その代打として加入したのが、助っ人外国人「tenz」。

元はC9で選手として活動していましたがコロナによるオフライン環境への懸念から選手引退しストリーマーへ。
senに加わる際は「久しぶりのプロシーンだから上手くできるかわからないね!😉」と不安を抱いていましたが何の事はない、お前が最強だ!!!



ストリーマー時代にtwitchの企画でaceu達とvalorantカスタムしてて見てたんですが……まぁ〜強かったねw
同じチームにaceuが居るのに彼を置いてけぼりにするぐらいの大活躍www aceuも流石にジェット譲るんだね😅








senに加入したと言っても全く勝手の知らないチームだし大会ももう直ぐあるしで連携覚えるの相当大変な筈なんですけどね…。
その為チームではMunchkinがCRに加わったばかりの頃みたいな「ある程度自由に動いて良い役」になりましたが、それでもまぁ〜評判以上の大活躍するんだわwww



でもここはtenzだけでなく、突発的な人員移動に対応できたsenメンバーも凄いよなぁ〜。shazamも当初ジェット担当してたけどtenzに譲り自身はソーバに。

今までvalorantの大会見てきた方ならわかる通りこのゲーム連携がめっちゃ大事で、そこが多少乱れても最終的に"無敵レベルの完成度"に仕上げたsentinelsメンバーの強さ賢さ柔軟さァ!
そこも含めての"世界一位"なんだろうな〜。








このマスターズ優勝したことによってtenzはどうなるのかな?
C9はtenzの移籍金クソ高提示してますが今回の優勝によって更にレート上がりそう笑
「いやまさか優勝するとは…」とかC9の上役は思ってるんじゃないですかね?C9はNA大会で負けちゃったもんね…。




もはやいつ復帰できるかわらかないsinatraaリストラしてtenz正式加入させた方が良いかもしれませんね。
買い物としては億が付く程の一大決心ですが……年末のchampions勝てるのであれば私だったら買い物するかな?NAは日本と違ってesportsの市場バカ広いし、このまま優勝目指せるならメタい話スポンサーも引く手数多でしょう。
champions勝てば一億くらい余裕で取り戻せるわ!だっしょだ〜〜〜っしょ😁

チームとしてもこの勢いと調子を続けていきたいだろうしね!!!










今回のVCTアイスランドは海外勢(特にNA EU)の強さが改めて浮き彫りになる試合でしたね。
日本もがんばっちょ〜